読んでいただきありがとうございますクローバー

良かったら読者登録をお願いします

またヒトの食と健康については

こちらをどうぞ

野菜ソムリエプロうえはら美穂のブログ

 

3月22日はキジ猫の日

暖かい二階のベッドの上で気持ちよさそうに寝てますなあzzz

 

3月22日

 

ツイッターではちょっとした祭りで盛り上がっておりました

 

キジ猫祭り2021

 

猫の名前の由来となった「雉(きじ)」が1947年3月22日に国鳥として日本鳥学会から選定された記念日ということです

 

ということでフェリシモ猫部(@felissimonekobu)さんがキジ猫祭り2021を開催しましたキラキラ

 

我が家のキジ猫2匹を見てくださいドキドキ

 

まずは最近甘えん坊のベリー君です

 

 

夜はいつも私の布団の中に入って来て一緒に寝ます(寒い時だけですけど)

 

実は今も膝の上で、左手を枕にされているため、右手一本で文字を打ってます

 

この子ははっきりとしたキジトラ模様

 

5人兄妹で3匹はベリーのようなキジトラでした

 

あとの2匹は女の子でどちらも里親さんに引き取られて、元気で暮らしていますグッ

 

白キジ猫はラディ君です

 

うちで一番のグルメさん

 

ヨーグルト、焼芋、甘麴(甘酒)、ぜんざい、パン(standardbakeryさんのもののみ)が好き

 

もちろんいつもの餌も

 

ママが作る手作り餌も

 

全部好きドキドキ

 
そしてとても心配症
 
ママのお風呂とトイレにはついていって見てないとね
 
あ、そのドライヤーも危ないから傍で見てるね
 
ベリーくんはいつも赤が基調の首輪にしています
 
名前のせいかないちご
 
なんだか赤を選んじゃいます
 
まだ若い頃ですが、一度結石になりかけました
 
血尿が出て、びっくりしました
 
それからご飯も手作り中心にして気を付けるようにしました
 
一番よく病院に行ったのがラディくんでしたかね
 
風邪をひいて鼻水を出したこともありましたね
 
目がブルーでほんとにキレイ
 
愛らしくて優しくてとてもこわがりやさんラブラブ
 
うちにやってきたときはまだ模様がはっきりとでていなくて、白でしたね
 
レタスはキリっとしてかっこいいね
 
ラディは見たからにおっとり
 
ベリーはやんちゃっぽい
 
可愛いラブラブ
 
ほんとにうちの子は可愛いという親バカ日記になってしまった(笑)
 
 

 

 

アニマルコミュニケーター前田理子さんの最新本ですクローバー