こんなのはパリじゃない | こざる生活 ~パリでも溺愛日記~

こんなのはパリじゃない

可愛い大家族。

まあまあ大きくなったベビーが5羽も。

セーヌではなかなかレアやん。

アウトローの街パリもオリンピック期間中は平和。

だってお巡りさんが、えげつない数いてる。

なんでこんな路地に?ってとこに複数人いてる。



目下、パリのあちこちでオリンピック案内人が立ってるんですけどね。

メトロやトラムの駅で、遅い時間でも働いてらっしゃる彼らが、それはもうめっちゃ親切で感じが良い。

街はフェンスだらけで邪魔くさいけど。



恐らくは皆さん登録ボランティアで、(全部想像ですけど)きっと元々平均よりホスピタリティ高めな性格の人が多くて、かつ運営からもおもてなし精神で接するよう指導されてるんちゃうかと。

彼らの笑顔に思わずホッコリや。



このオリンピックでパリを初めて訪れて、パリって聞いてたよりずっと安全で人も親切ね!とか思って後日再訪してしまったら、致命傷を負うで。

ホンマ罪深いわ。

パリってのはもっとこう、油断ならん場所やねんで。




コイツらは売れ残り必至なんで既に売り物と言うより飾りやな。



オフィシャル車はトヨタ。

フランス車ちゃうんやなあ。