夏が来て、ジャンさんとクーラー | こざる生活 ~パリでも溺愛日記~

夏が来て、ジャンさんとクーラー

夏や。

アイスも安売りや。


昨日、月初めにジャンさんが出したヒーターをいつまで経っても片付ける気配が無いので、私が箱に入れて封印した。

そもそも出した物を仕舞うように躾けられてない人間やなと思う。

言われたら素直に聞くけど、言ってくれればーって感じやな。



そんで今日、寝苦しくなりそうやからクーラー使おう言うて。

寝室のドアを閉めてたからまさかと思ったら、


「部屋冷やそうと思って出した」


この人クーラー使い方知ってたっけ?


「でもあんまり冷えてなかった」


見たら、ダクト付けてないし窓も開いてない。

締め切った部屋で熱風製造機が稼働してた。

生成された熱風で書類とか飛んでた。

考えられへん。

もー!触らんとって!


※このタイプのやつよ。


前々からこんな使えへん部下おったら最悪やなとは思ってたけど、バイトで同じシフトとかでも避けたいわ。

┐(´ー`)┌




ここのボブン美味しい。

けど、店に空調無い。

まあそれも味わいのうちではある。

寒い冬の屋台ラーメンの逆みたいな。

ボブンとタルタルドブフは、日本に帰った後でも食べたくなるフランスの味になるやろな。



エッフェル塔もオリンピック仕様。

今年はツールドフランスもパリに来ませんし。

例年シャンドマルスでやってたお馬のロンジンジャンプもそう言えば今時分でしたけど、知らんうちにどっかで終えたみたい。


セーヌ川でやりたいのはトライアスロンでしたっけ?

週末見た感じでは、ガンジス川かな?ってレベルやったけど。


鴨も少なかった。

このお母さんは子鴨がおるからフットワーク重いんかも。

最初はきっと数羽おって、最後のベビーなんかもな。


川沿いの、堤防?に延々とくっつけられてるこれは何に使うんやろか。

色分けしてあるのは、作業時に何段目かズレへんようにやろな多分。

そんで何かを引っ掛けてずっと川沿いに渡す?

飾りつけとかケーブルとか。

謎やけど、実際使ってるとこ見れるかは分からへんから謎のままな可能性。