またしても伝染された | こざる生活 ~パリでも溺愛日記~

またしても伝染された

日本から戻ったらクソ寒かったパリですが、ようやく青空が。

見慣れん鳥がおったけど遠過ぎて分からへん。



そう、クソ寒いパリに日本からゴキゲン短パンで戻って来たジャンさん。

案の定、風邪引いたんですよ。

んで、それが私に回ってくるタイミングが、まさに今です。

ホンマ最悪や。

喉痛いし関節痛いし背中寒いよー。




次の日本はこの秋の北海道。


「僕もう日本でしか服とか買わない!」

との事ですので、冬物仕入れに行きます。



来年どこ行くかも大体決まってて。

春に再び瀬戸内辺り行って、秋に台湾行きたいなーとか。


台湾と沖縄セットを検討してたけど、沖縄行く金で台湾南下した方が面白そうな気がしてきて。


しかしそもそもは、年に一度では足りない日本成分を再摂取したかった話なんで、ホンマに台湾でええんやろかと思案中。

言うて私にしても母国ではなく異国なんで、そんなスイスイ何でもできるかどうかも分からんし。



ジャンさん的には、日本で衣類と食べ物が補給できへん事が心配らしいけども。

食べ物はさすがに日本と同じは無理やろけど、コンビニもマツキヨもダイソーもジーユーもあるんやん?

ある程度満たされそうな予感。




オリンピックのせいであちこち封鎖されてて、迂回せなならん。

我が家はテロ警戒エリアの通行手形申請した方が良さげやねんけど、面倒くさいわー。