ジャンさん慰安旅行ダイジェストその4 | こざる生活 ~パリでも溺愛日記~

ジャンさん慰安旅行ダイジェストその4

今回の飛行機、随分前に予約したにも関わらずその時既に帰りの便が結構埋まってて謎やったんですけど。

何となく今やってるテニスのせいな気がしてきたな。

日程ある程度前から決まってるやろし。




名古屋では大須観音辺りを散策。

なんや、鳩まみれの名所やった。

昔からこんなんやったっけ?



名古屋グルメもまあまあ食べた。

居酒屋で味噌串カツを複数回頼んでしまった為、矢場とんは結局行かず。



フランスのスーパーで買ったインスタントで食べてた台湾ラーメン、本物を食べに味仙。


こんな辛いとは!知らなんだ!かっっら!

ジャンさん!私の分も食べて!

麺だけとは言えミニサイズ二つ分食べおった。

フランス人ではかなり希少と思うわ。

向かいの相席カップルがビビってた。



お口直しでおかげ庵、あんみつも食べれたし高山で食べそびれた団子も焼けたし満足。

(この辺からもう写真が無い)



焼き鳥屋で、中国人と思しき女の子がおひとり様で入店して来たんですけどね。

Googleカメラ翻訳でどうにかしようとしてるんですよ。


素直に定食屋行ってフルセット乗ったお膳の写真指差しとけばええものを。

よりによって焼き鳥なんて、単品めっちゃ頼むやん?

しかもGoogleで「ぼんじり」「せせり」「ハツ」みたいなんが翻訳いけそうな気もせんやん?


満席の忙しい焼き鳥屋やのに、こんなややこしいチャレンジャー客でも店員さんめっちゃ親切なんすわ。

言葉は日本語ゴリゴリでも、よー分からんなりに気持ちが伝われば心細さが和らぎますやん。

そういうとこが、日本人て素敵。


私もこっちではGoogle翻訳で生きてるようなもんですけど、英語のできへんフランス人が身振り手振りでそんなに頑張ってくれたりはしませんよ。

あからさまに面倒臭そうにされる方が多い。


という日本万歳にて、慰安旅行記はお終い。

お付き合いありがとうございました。