もんの凄いフレンチストレス来た | こざる生活 ~パリでも溺愛日記~

もんの凄いフレンチストレス来た

ああ腹立つ。


週末はお疲れ気味でゴロゴロして過ごしてたんですけども。


我が家、旅行前カウントダウン中ですやん?

あと何日あるから、冷蔵庫の中身使い切って、このタイミングで洗濯して、ちょっと買い物行って、と段取り考えてましてん。


そしたら昨日の夜ですわ。


「キッチンとバスルームの塗装屋さんが明日の朝8:15に来るって」



は?


急に決まってしかもその日取りって。

どういう段取りやねん。



ジャンさんはアホやから、朝早いのが問題やと思ってて。


いや、それって時間どのくらいかかるの?

旅行前に終わるもんなん?


「一日で終わるでしょ」


ホンマか?



今朝来て確認したら、うちの出発日まで毎日作業やて。

それが作業員来てから判明するって。

どういう段取りやねん。



かくして、突然料理と洗濯の機会を封じられたんですけど。


家も誰かおらなアカンから出掛けられへん。

ジャンさんも明日は仕事行くらしいし。



作業の為に家の鍵一組を彼らに持たせながら我が家が長期旅行(わざわざ日本や言うた)予定であることを朗らかに説明するアホ。

コピー取られて留守中空き巣のリスクとか、想像もしてへんわ。


ああイライラする。


甘いもの食べて落ち着こう。

リンドールの新作SAKURAは桜味というよりチェリー味よ。

私は好き。



洗濯は夜、調理が必要な食材は無理せんと潔く捨てよう。

出してある調理道具とか全部仕舞わなアカンからもう料理しようってならへんし。

心の健康優先や。



それよりどうしよう、トイレ行きたい。

あーもームカつく。