パリ郊外公園巡り | こざる生活 ~パリでも溺愛日記~

パリ郊外公園巡り

一時帰国を5月に控え、そろそろお買い物計画立てなくっちゃね!

とか言うてる間に、楽天お買い物マラソンで10店舗買い周ったった。

食料品はまた次回で、それ以外を諸々で7万円くらい。


そんな何を買うもんあんねん、、、と自分でも思うけど。


・欲しい物がパリに無い。

・同機能なら日本の方が安くて品質が良い。選択肢も豊富。

・日本のアレが欲しい!という具体的な品がある。

・そもそも日本なら帰り道にちょっとシャツ一枚買う、みたいな買い物をこっちで一切してない。

・店頭ではジャンさんが買い渋りがち。


という感じで、なんとなく必要を感じる度に、結局買わずにネットの買い物カゴに蓄積されていくんですわ。


お買い物マラソンも一回のポイント上限あるらしいし、今回はこの辺にしといたる。

ついでにAmazonも2万円くらい注文してしもたしな。

楽しかったー。




週末散歩。

桜には一足遅かった。

ここは先週末が見頃やったやろなー。

パリにも桜はあるけど、種類がまちまちな感じ。

日本のソメイヨシノみたく一斉に咲くあの感じが無い。

近所の木が開花→似た花目当てで公園に出掛けても、タイミング全然違ったり。




謎の塔。

正直あんまし良さが分からへんかった。

こんなん急に家の近くに建ったら嬉しくないもん。



乗馬クラブみたいのんがあった。

この子は一般市民の相手する役回りらしい。

大人しくて可愛い。

ここらの子供らは小さい頃からその辺の公園でポニーに乗れたり、馬へのアクセスが近い。

まあ日本じゃ街中で家畜臭いのとか、許されへんもんな。



さらに歩いてたらメェ発見。

汚っこくて可愛い!

謎のミニミニファームで、七面鳥もおった。

動物いっぱい見れて楽しかった。





これは最近発見したこだわりパン屋。

一般的に日本人の好きなパンではない気がするけど、天然酵母とかこっち系が好きな人には堪らん奴よ。


兄さんがここで独り焼いて売ってるぽい。

Boulangerie des Enracinés

76 Rue Mademoiselle, 75015 Paris


このパン屋のトレードマークがよく見ると唐草模様に千鳥で、密かに日本人デザイナーの関与を疑ってる。

麦もそこはかとなく五円玉感あるやん。

いつか仲良くなったらきいてみよかな。