パリの巨大ドブネズミはフレンドリー | こざる生活 ~パリでも溺愛日記~

パリの巨大ドブネズミはフレンドリー

パリはこの夏オリンピック。

できれば期間中はどっか他所へ行きたい気もするけど、まあ日頃から私、あんまお外行かへんし。

さして大きな問題ではないかも。


この妖怪みたいなオリンピックマスコットも、奇妙ながら見慣れたな。

たまに、日本へのお土産にオリンピックグッズ買った話とか聞くんですけども。

日本に住んでる日本人的には、これも「さすがフランス〜オシャレ〜」ってなるもんなん?

もうその辺の基準とか感覚はかなりズレて分からへんわ。




モチベ低下気味のレストラン探訪ですが久々に。

最近オープンした日本人シェフのお店。

ここ昔、和食屋さんやった所よな。


前菜のホタテはマンゴーに糸唐辛子ピリッとしたり。

Ken Yamamoto

144 Rue de la Pompe, 75116 Paris


付け合わせに野菜天ぷらとか、ちょっと日本に寄せてる。

デザートも抹茶モンブランの中身はサツマイモアイスやったりと、なかなか楽しかった。



ジャンさんがブーローニュ辺り散歩したかったんで、場所もちょうど良かった。



おお、赤い鴨。

これはパリでもレアなんちゃう?



なんぞおる!

ヌートリアさんや。


遠目ではホッコリするけど近くで見たらまさに巨大ドブネズミですわ。

ちょっとお嬢ちゃん!

こんなん餌付けして指ごとガブっと持ってかれたら、どないすんの。

見てる親も大丈夫大丈夫〜なんやろな。

大体何でも楽観的なんがフレンチスタイルや。

私みたいな小心者は、こういうアホの側に寄るだけで心臓に悪いわ。