ジャンさん慰安旅行 快晴の倉敷 | こざる生活 ~パリでも溺愛日記~

ジャンさん慰安旅行 快晴の倉敷

直島最終日は夕方まで満喫して、宇野港までフェリー、そこから電車とバスを乗り継いで倉敷へ。

倉敷観光は翌日半日で十分。


世界に誇れる大原美術館はこれまた欧米系観光客が一杯でした。



美観地区の白鳥。

灰色のちびっ子達が可愛い。


出始めの桃でパフェ。

1800円やったかな。二人でシェア。

美味しかった。


雰囲気の良いお店も多い。


黄菖蒲が見頃。


倉敷はデニムが有名で、海外からでもマニアが買いに来るねんでーと言うてみたけど、ジャンさんは興味を示さず。

一途にGUで買うのを楽しみにしてた。

この日はクソ暑かったな。



船も乗った。

なかなか良かった。




旅館鶴形の松は素人目でも素晴らしい。

見惚れるかっこよさ。


ちなみに我が家はロイヤルアートホテル泊。

小豆島をキャンセルしての倉敷なんで、最後に予約した宿。

値段も上がって来てるし、ベネッセハウス豪遊した後やし、倉敷はビジホでもええかな〜と思いながら見てたらここの「デラックスコーナーツイン朝食付きプラン」を楽天ポイント分引くとお値打ち感出たんで決定。

部屋めっちゃ広かった。

けど朝食はそこそこ。

スープもジュースもベンダーマシンなのは流石にやる気感じられへんやん。

部屋や建物はクラシックゴージャスな雰囲気ながらも、それを活かしてクラシックゴージャスなホテルに振り切るにはやっぱ経営辛いんかなあ。