タマリンドと山査子が似てる件 | こざる生活 ~パリでも溺愛日記~

タマリンドと山査子が似てる件

本日も不安定な天候。
日本で「一日中雨」と言ったら本当にずっと雨降ってるけど、こちらではもうちょっとこう、降ったり止んだりが続く状態。なので晴れ間を突いて外に出たくなる。

散歩中に見付けた激安グルメ。
El Guacamole, 37 Rue Yves Toudic, 75010 Paris

パリなのに10ユーロでタコス(フレンチではなくメキシカンタコス)3つ選べてドリンク付き。
凄ない?
日本のおにぎり3つみたいな感覚かと。
これが、ジャンさんの皿と合わせて6種類、全部違って全部美味しい。
ボリューム的にも年寄り向けで嬉しい。

で、この写真のジュース何なん?ちょっと味噌汁に似てますけど?ですけども。

タマリンドですって。
味が山査子そっくりで、思わず「もしかしてタマリンドと山査子て同じ物なん?」とググりましたらまるで違うものでした。でもそっくり。


お目当ての植田正治写真展を観にギャラリーに寄ってから、最近出来たイタリアン食料品店EATALYを冷やかしに。
EATALY, 11 Square Sainte-Croix de la Bretonnerie, 75004 Paris

店に入った時は全然混んでなくてテーブルも空きが沢山。言うほど流行ってないやんーと思ってたけど、出る頃には混んでた。
多分、雨が強くなったから人が入ってきたんじゃないかと。



「さあ、いっしょに」
昼寝もしくは夕方寝すると、胃の調子狂うし夜寝付けへんしで良い事ないから、できたら起きてたい。
けど睡魔に負ける。更年期のせい?