風邪引いた | こざる生活 ~パリでも溺愛日記~

風邪引いた

加湿器まで導入して万全の体制だったのに風邪引いた。鼻水とちょい熱っぽいのと内臓全般の疲労感。症状的に紛れもなく数日前のジャンさんの風邪ですわ。よくも伝染しやがったな。

こっちでは何でもかんでもすぐドリプランとかいう鎮痛解熱剤が出てくる気がするけど、「総合感冒薬」って概念はあるのかないのか。私には日本から持ってきたパブロンがあるもんね。

添い寝ちゃんだって可愛いもんね。
「こざるのオツトメだもんね」
{AC219C9D-6C12-49F8-9D9A-88689AD27ACF}

夕飯は雑炊か梅茶漬けにしよう。ジャンさん梅干し好きだし、量的に足りなければパンとチーズとお菓子で補ってくれるだろう。「え、具合悪いの?俺の飯は?」みたいな事にはならない。
風邪持ち込んだり迂闊だしイマイチあてにできないけど、心は菩薩だからな。梅干しとドクターXをこよなく愛する菩薩系フレンチガイですよ。
ドクターX何周目だよってくらい見返してて、テーマ曲の口笛も上達してきたわ。

大体、モノプリの釣り銭の件だってさ、早よくれって言ってるクレジットカードが来てたらこんな目に遭わなかったんじゃねーの?って言ったら、マズイって顔してた。いつなの?ねえいつなの?って責めといた。