食物繊維 | こざる生活 ~パリでも溺愛日記~

食物繊維

こざるちゃんはゴハンに消化器サポートを混ぜるようになってから、快便。
吐かないし、ウ●コに血が混じることもなく。
いくら鮮血だし出口付近の出血だから心配ないとか言われても、ずっとこの先も出血なんてつらいじゃん。自分だったら嫌じゃん。治って良かったよ。

「こざるはきょうも、れいぞうこのまえでまってます」
{CF20EF37-AD5D-4425-967A-A5570CB7B811}
こちらで、長いキッチンマットを見つけられず古いバスタオルを敷いている。
シンクは丸い桶を普通にカウンターに嵌めた感じで、正直使いにくい。
私の標準的使い方ではカウンターから水がボタボタ漏るのよ。
そんななので、皿洗って濯いでがめんどくさくて、ザッと洗ったら食洗機にポイポイ入れてお急ぎコースみたいので仕上げる。
普通コースはお湯をたくさん使うので、自重。
お湯は各戸タンクで貯めてる方式なので、シャワーが途中で水になったらかなわんわーと思ってこのスタイルに。


秋だし、私の食物繊維としてサツマイモ買ったんだけど。
「海外のサツマイモって、水っぽくて日本みたいにホクホクのスイートポテトにならないんですよね」
って記述を発見した段階では既に時遅しですわ。
ベショベショに蒸しあがった、オレンジがかった芋。ペーストにして、とりあえず冷蔵庫に入れて、翌日スイートポテトマフィンで乗り切った。
{6A048540-1187-4E83-9B7E-790743590356}
混ぜ切らずマーブル状態で、マフィン生地と芋とで水分を融通してちょうど良くなった。
もうスイートポテトは気軽に食べられないのね、、、。