パリ祭 | こざる生活 ~パリでも溺愛日記~

パリ祭

「きょう、タイヘンだったの」
{64386EA1-3452-4E0C-90A7-DF1FF2820146}
ブサイクに写ったぞ。

「それどころじゃないの」

クローゼット最下段にカゴが引き出し状に入ってまして、そこにトートバッグをペタンコにして敷いてたら、こざるちゃんが潜るようになったんですけどね。
今日出るとき失敗したみたいで、カゴの網目に足挟んだまま身体だけ出ちゃって。
おぉ〜〜〜んって情けない声がしたから見に行ったら、足が抜けないまま横たわったこざるちゃんが。
痛かったみたいで、そーっとカゴを引き出してゆっくり傾けたら抜けたんだけど、その間掻くわ噛むわ。こざるちゃんの足が平気だったみたいだからいいけどこっちは血が出たわ。
もうクローゼット立ち入り禁止な。

本日祝日。パリ祭という呼び名は何でやねんですが、要は独立記念日みたいな感じですかね。
朝からマニアにはたまらない軍事パレードが放送されてました。
パレード後のシャンゼリゼ通り。
{B89F12E3-7C37-4685-B45A-91A53CAD93D7}


これはアンヴァリッドとかいう、ナポレオンの墓とかあるところなんですが、写真を拡大すると芝生の上にウサギがいるのですよ。
可愛かったわー。
{894BA68D-3984-4716-829E-661BD4038E1B}

蛇とかいないんすね。何よりです。
でも肉屋で剝き身で兎肉売ってんだけど。
異文化ですな。
{D615B6DE-B96C-417D-9D8B-2EB3FE168EA6}