不便 | こざる生活 ~パリでも溺愛日記~

不便

野菜はなんか見慣れないもの多いし、肉もでかいし、冷蔵庫は小さいよのさ。
お出汁系調味料はまだ届かない荷物の中だし、取り敢えず味覇見つけて買ったから中華はどうにか。
でも薄切り肉ないの。ブロック肉をオーブン調理するレパートリー増やさなきゃなー。
なんせそんな感じでままならないことが多くて、料理意欲が湧かず。働いて帰ってきた旦那に作らせる日々。「こんなはずでは…」と思われてるかもな。
彼が私の世話をし、私はこざるちゃんの世話をするのである。


「なんかほしーい」
{F444D03A-94DC-4DE4-A6D8-F09707DB75EB}

almo nature のお魚缶は、食べるけど皿まで舐める感じじゃないんだな。米がやはり微妙なのかな。

「ねー、なんかほしいよ!」
{EF966B0F-5EDE-4353-8B25-50AAB7E98894}

うんちはちょっと硬いし、主食だけで言えば食べる量は少ないな。
けどオヤツのおねだりは衰えない。

そうそう、まさかの誤算。
ペットシート売ってない。探した末に、ペット専門店で買ったにも関わらず、介護とか育児とか用途色々ユニバーサルなやつでした。
無いよりいいけどもさ。臭い対策とか無いだろうし、取り替え頻度もまあ、毎日だろな。
中国人がメリーズ買って帰るみたいにデオシート提げて飛行機乗るのかもな。まあまた探すけどさ。


私信:
藤原君コメントくれてなかった?なんか消えちゃったぽい。