仕事のこといろいろと | 自由気ままな生活☆

自由気ままな生活☆

2016年、2020年生まれの二人の男の子の子育てをしています。
好きなものは、ねことトトロと旅行です。
最近はキャンプにハマっています。

最近求人をよく見ていますひらめき
平日のみのパートって全然なーーいアセアセ

今の仕事、繁忙期も閑散期の差が激しくて、
閑散期の今は、、、な状況で他の仕事を探したくなってしまうのです真顔

今の仕事のシフトは、出れる日を1ヶ月毎に申告して、
日曜日に、月から金曜日のシフトの連絡が来ますメール
緩くていいんだけど、悪くいうと、日曜日になってやっと明日からの仕事の予定が分かるという、明日仕事があるのかないのかも分からない状況なんですもやもや

繁忙期だったら、こちらも予想できて、
今週◯日かなとか分かるんですが、
閑散期はそもそも出勤日数が少ないので、
会社の状況が分からず、予想がつかない!!!

で、今日!日曜日!
そわそわしてたけど、連絡来なかったゲロー
まぁ私が問い合わせればいいんですけど、
みなさんそんな感じでもなく泣き笑い

仕事ないぐらい連絡してほしいーーー笑い泣き


あと社長がケチすぎて、
エアコンの設定温度とかうるさいし、
午前中はトイレのウォシュレットの電源が入ってないことが2回もあったりチーン←冬ですごく冷たかった。。。

急にパートの人件費に目が言って、
社員でやるからと、急遽仕事がなくなったりもありました真顔

な、の、に、!!
繁忙期まで辞めないでくださいねってお手紙が来たりします真顔


コンスタントに働きたい人や、
ダブルワークしてる人は、なかなかシフトが出ないから辞めてしまうらしいですアセアセ

そりゃそうですよね。

私もそう思った1人です魂

なので、今週面接に行ってきます物申す
1社は日時決まってて、もう1社はエントリー済みで月曜日に電話が掛かってくる予定です。

さぁどんな会社かワクワクドキドキキラキラ

宮古島に行きたいから、早く決めたいなやしの木