溶連菌✕2 | 自由気ままな生活☆

自由気ままな生活☆

2016年、2020年生まれの二人の男の子の子育てをしています。
好きなものは、ねことトトロと旅行です。
最近はキャンプにハマっています。

昨日次男が、熱と食欲不振で、

幼稚園から呼出しの電話がありました泣き笑い

帰ってくると割と元気で平熱笑い泣き

が、やはり体調悪いのか、リビングで寝落ち笑い泣き
普段体調悪いときしか寝落ちしませんアセアセ

夜には熱が再び上がってきました笑い泣き


インフルエンザと想定していたので、
昨日は病院へは行かず、翌日の発熱外来を予約しておきましたグッ


朝は平熱、とっても元気で、
(着替えをするときに発疹あり)
こんなので発熱外来の枠を使ってしまい申し訳ないと思ったけど、そのまま受診しましたキョロキョロ

鼻水が出てたので、インフルとコロナの鼻ぐりぐりはなくて、鼻水を先生がラップで取って検査できましたびっくり

発疹があるというと、
「この発疹は溶連菌を疑う」
と言われて即検査アセアセ

くっきり陽性🧚でしたチーン

長男もなったことなくて、初めての溶連菌。

この病院、最近まで院内処方をしてて、
門前薬局がないので、ドラッグストアまで行き、
1時間以上待つと言われて、再び薬を取りに行くという。。。薬までたどり着くのに大変でしたゲロー


次男が抗生物質を飲んでくれるかヒヤヒヤしましたが、
あっさり飲めました拍手
10日間頑張って飲みましょう薬




ほっとしていると長男帰宅。
「次男のがうつった〜、喉が痛い笑い泣き
という長男泣き笑い

熱を測ると、37.5℃でした爆笑

ちーん真顔ガーン完全にうつった。


次男が行った病院に電話すると、
なんと溶連菌は、インフルエンザみたいに時間が経たなくても検査結果が出るらしく!!!!

「今から来ていいよ」
と言っていただけましたお願い

再び病院へ笑い泣き
オギャ子さん風にいうと再放送ですよね笑

道中、車の中で、次男が
「ここまがるんだよ爆笑」と教えてくれました笑

隔離部屋で長男に、検査や薬のことを話してると、また次男が、
「おれんじいろのくすりとー、しろいくすりとー爆笑
と言って教えてくれました笑
病気の先輩ですね笑


長男も陽性🧚でしたチーンチーン
当然ですね泣き笑い

明日お休みの病院が多いので、今日検査出来てよかったです驚き

ドラッグストアのくだりは、こちらも再放送です真顔ガーン


1日で同じ病院に2回行き、
ドラッグストアは4回も行った日となりました泣き笑い
お疲れ、自分泣くうさぎ


熱以外の症状としては、
次男は全身発疹が出ていて、
長男は吐き気がすごくて、夜の薬吐いてしまいましたゲロー
発疹と吐き気、どちらも溶連菌の症状なんですね!知りませんでした泣き笑い


明日は二人とも休みなので、ゆっくり寝ていたいと思います照れ