長男☆入学式 | 自由気ままな生活☆

自由気ままな生活☆

2016年、2020年生まれの二人の男の子の子育てをしています。
好きなものは、ねことトトロと旅行です。
最近はキャンプにハマっています。

昨日は長男の入学式でした爆笑

春休みのダラケモードから早起き頑張りました←私が

受付が8時35分までで早めの集合でしたアセアセ

小学校に行く前に大仕事!
次男を幼稚園に送っていきました車
プレクラスは本来預かり保育はやってませんが、園長先生オッケーで預かってもらえましたお願い
雨だったので本当に本当にありがたかったです。
いや、雨じゃなくても本当ありがたいです飛び出すハート

幼稚園2日目の次男はあっさり幼稚園の中に入っていきました爆笑頼もしい!!
長男は、先生にスーツ姿を見せたいと言って送りについてきてうれしそうにしてましたラブラブ


一度家に帰ってから小学校に向かったので、
着いたら受付終了10分前泣き笑い
看板の前は大行列ポーン
帰りに撮ることにして受付に向かいました。


クラスは、、、
幼稚園の子、一人も一緒になれませんでした泣くうさぎ
しかもうちだけ一人で、教室の階も違うのですガーン
一年生の教室は、全部横並びにしてよー汗うさぎ

教室に入ってみると、
一年生が着席している姿、小さくてすごくかわいかったですハート

席とランドセルの位置を確認して、
親は配布物を全部持って体育館に移動しました。

式自体は30分程で、式後に体育館で写真撮影や担任の先生の挨拶がありました。

1年生の先生の発表は、口頭での発表(お便りには記載なし)だったので、長男のクラスの先生の名前を覚えるだけで精一杯でした滝汗

あと校長先生やPTA会長、司会の男の先生、遠目で見てるとなんだかそっくりで区別がつきませんでした驚き

その後は、親が体育館から教室に子供を迎えに行ったら下校となりました!

幼稚園の子と校舎前で写真を撮って、
さぁ看板前で撮ろうかと正門に行くと、
看板撤去されてました笑い泣き笑い泣き笑い泣きチーン
めちゃショック。。。

帰りは大雨でしたが、11時過ぎには家に着けました指差し


さて、入学式長男はどうだったかというと、、、
私、幼稚園の子、クラスにいないことは黙っていたんです真顔

すると帰り際に、
「あれー?〇〇くんたち誰もいないなぁ」と気づく長男汗うさぎ
みんな違うクラスだよと教えると、
「えーーー」と言ってましたが、そんなに落ち込んでませんでしたキラキラ

親は体育館の中にいて、写真待ちで子供たちが外で待機している様子がちらっと見えましたが、
長男、前の子としゃべってるーー!!!爆笑
母、めちゃ安心しましたニコニコ
寝る前に聞いてみたら、
「待ってる時つまんないからしゃべってたんだよー爆笑名前何?って聞いたよ爆笑」とラブ
緊張しいな長男、なかなかやるではないか!!

母は、入学式で夫と幼稚園のお母さん、つまり知ってる人としか話せなかったから、大尊敬だぞチュー

帰ってから、月曜日の準備をして、
土日は父子キャンプに出掛けるので早めに準備しました!
ランドセルの中を何回も見たり楽しそうにしてましたチュー


ちなみにマスク!!!
子供たちはほとんどの子がノーマスクでしたおねがい
先生もノーマスクの方も多く、保護者の方もノーマスクの方、思ったよりいました!
私も普段ノーマスクですが、体育館に入ったときは着けました。
日常が戻ってきたんだなと、とっても嬉しくなりましたニコニコ



乱れてますが登校写真ですルンルン
スーツはメルカリで買いましたひらめき
靴はスニーカーです。


新生活に慣れる!!
4月は親子でぼちぼちやって行きたいと思いますニヤニヤ
母は早起きガンバリマス真顔