今日はガッセです。

デビュー前日、いや当日に撮影していたシーンね。

 

今回は、日本語字幕もうまく取り入れてみました。

と言っても、最初と2回目は字幕なしで。

字幕なしは鉄則。

止めずに見て、しっかりと聞く。

 

ほんで、3回目か4回目で日本語字幕オンにして見ました。

「やっぱりそう言ってたか~。」だとか

「ここが気になっててん。」と、そこだけじっくりと聞いて、

言葉を調べたりしましたよ。ウインク

 

以前にも見たことがあるのですが、

内容はほとんど覚えてなかったので、ちょうど良かったです。

 

ちょっとした知識だけ入れておきましょうか。

イメージゲームは、

「~を一番しそうな(する)メンバーは?」と聞き、

考える余裕もなく、誰か一人を選ぶゲーム。

一番遅く選んでしまった場合、罰ゲームもあります。

 

では、何回も聞いてみてくださいね。

照れ

 

おねがい

 

ニヤリ

 

何回も出てくる言葉↓

カジャン 

ガットゥン

メンボ

첫 번째(チョッポンチェ) などなど多々あります。

 

バラエティー番組ばかり見ていると、

頻繁に「~번째」は出てきてる気がします。

~回目 だとか、 ~番目 という意味です。

1回目、1番目は、が使われていて、

2から後の数字は固有数詞(ハナ ドゥ セ)。

 

 

これまでGOT7は色々と見てきたけど、

昔のを再度見てみたら、やっぱり外国人メンバーは

ゆっくりと話しますね~。

 

今回、ベンベン君の喋っていた言葉がすごく力になるというか、

韓国語を勉強中の身だというのが、

伝わってきて嬉しく思いました。

 

3:44あたりです。

ベンベン君が『明日のショーケースで失敗しそうな人』に

ジャクソン君を選んだ理由を話している時、

言葉が出てこなくて、

 

「어떡해 말해줘?・・・・ How do you say?」

(どう 言えばいいの?)

 

と言っていたところです。

 

 

5回ほどじっくりと聞きましたが、

できることなら毎日同じ動画を繰り返し見るべきだと思いました。

やってみようかな・・・。

 

あと、JYPさんが日本語字幕を作っていると思うのですが、

訳しているのが韓国のかたなのか、

意訳ではなく、ほぼ直訳になっているので、

うまく利用してみてください。

直訳の言葉をそのまま韓国語に訳すと、

彼らが言っている言葉をスムーズに見つけられたりしますびっくり

 

 

>>GOT7 ランダムダンス で韓国語

>>韓国語のバラエティー番組シリーズのランキング

 

 

今日調べた単語1語  計220語

 

動画・画像等 JYP より