プロテインはじめました! | ひめりず大きな声でひとり言

ひめりず大きな声でひとり言

楽しいこと・幸せなこといっぱいさがすんだぁ。



はい、どうも〜
『ブサイク』のひめりずでーす←根に持ってる。




さて、美容に力を注いでいきたいと思う今日この頃。


身長 164センチ

体型は細身

顔はブサイク凝視(ブサイクにブサイクって言われたくねーよ)



今じゃ高校生で整形も当たり前になってきてるんだってね。

高校生の姪っ子の同じクラスで5人、同じ学年で20人は冬休み中に整形したって。


二重にしたり、涙袋作る整形、鼻の整形とかいろいろ…あーぁ、オイラも整形しようかなぼけー



  



今日は息子たちとお買い物へ!

今年からジムに通い出した長男のアドバイスもあり、美容のためプロテインをはじめました!



プロテインはご存知の通り『タンパク質』のこと!

3大栄養素の1つのタンパク質は、生きていく上で欠かせない栄養素。

筋肉を作るだけじゃなく、髪や爪、皮膚などを作るのにも必要で不足すると免疫力も下がる結果に!


バランスのとれた食事が毎日できていれば良いのだけれど、私の食生活では足りてない。

足りるような食事も目指して頑張って行こうと前向きだけど、今はプロテインで補って行こう。



プロテインって言っても、お店のコーナーにはたくさんあって分からないよね。

私は前職で携わり少しだけ知識が残ってるくらい。


プロテインにも【ホエイ】【ガゼイン】【ソイ】と種類があり、ホエイとガゼインは牛乳を主成分としたもので、ソイは大豆を主成分としたもの。


【ホエイ】は体内への吸収が早く、必須アミノ酸が含まれていて、スポーツ後に摂取することで筋肉を作る働きをしてくれる即効性なタイプ。筋トレに励んでる人に良いかも。


【ガゼイン】は体内への吸収が比較的緩やか。牛乳からホエイと脂肪分を取り除いた不溶性固形成分。

吸収スピードが緩やかなため、持続的にカラダに吸収していき、筋量を落とさずに減量できる手助けとなってくれる。鉄分の吸収も良し!


【ソイ】は体内への吸収が緩やか。ゆっくり吸収して髪や爪、骨や皮膚を作る働きをしてくれる。

ヘルシーな植物性タンパク質で、イソフラボンの効果で美容に期待できる!



そして、プロテインにはタンパク質だけじゃなく、ビタミンやミネラルも入ってて嬉しいことばかり。


まず、肌が弱くて顔も身体も負けてしまう。

プロテインを摂取することで、肌がキレイになると良いな。

とりあえず、ホエイとソイを買って寝る前にはソイを、朝にはホエイを使ってみようと思ってるけど、もっと良い効率的な摂取のしかたがあるんだろうな。


勉強だね!

美人になるためにがんばるかえー


今回はザバスのこのタイプ!

無くなったら別のものを使ってみようと考え中!