睡眠時の検査 | ひめりず大きな声でひとり言

ひめりず大きな声でひとり言

楽しいこと・幸せなこといっぱいさがすんだぁ。


睡眠時の検査行ってきたよ
3週間待つのは長かったなぁ。



予約していた睡眠時の検査の日がやっと来たーニコニコ

病院へ行き、説明を受けた。

男の人がひとりで対応してるっぽい。


夜9時前、装置を付ける順番が回ってきた。

あとは寝るだけだから仕方ないんだけど、スッピンってのがヤダー驚き


頭のいたるところに装置付けて寝るだけ。

それだけなんだけど、自分で鏡を見るのすら恐ろしいくらいの風貌になった煽り

おもしろがって記念に自撮りする人もいるんだって。

でも、ムリ!

こんな姿を記憶に残したくない!

鏡は絶対見なかった。




まず頭全体(何ヵ所だろ?)にベタベタしたワセリンみたいな感じのを塗り、装置を付ける。

そして、おでこにも。

歯の食いしばりを見る為に顎の付け根。

そして狭心症とかを検査する為に胸やお腹。

あと女の人に多いムズムズ足だっけな?

無意識で脚が動くんだって。それがあると睡眠の妨げになるって事で、スネにも装置を付けた。

そして左薬指にも。

あとは、胸にベルトを2本。

これはたくさんの線が邪魔にならないように。



これで全部なんだけど、機械へと繋がる線がめっちゃたくさん驚き



それを機械へと繋ぐ。



そして、最後の仕上げ。

ネットをかぶる。



白いネットを頭から首までスッポリと…

そして顔と耳の所をハサミでカットハサミ



まぁ、寝てて取れないようになんだけど、白いネットが頭にピタっとね…

そしね眉毛辺りからアゴくらいまで丸い感じにくり抜かれて、耳もピコってくり抜かれた穴から出てる感じ。



しかもその穴は被ってからチョキチョキ適当に切られたもの。



まって!まってまってまって!

想像だけでもうムリネガティブ

あーーー、検査してくれる男の人ひとりにだけど、見られたーえーん



さて、後は寝るだけ飛び出すハート

でも待って!さっきから気になってたんだけど、8時半頃からめっちゃイビキ聞こえてくるんだけど。

壁薄くない?

ってか寝るの早くね?



心の中で突っ込みながら日付けが変わった頃に眠りについた。胸のベルトが寝苦しいネガティブ



・血液中の酸素濃度

・歯ぎしり

・いびき

・無呼吸

・狭心症

・ムズムズ足←こんな名前だったはず

・呼吸

・寝てる時の向き



多分そんな感じの検査。

あと、装置を付けて外すまでの間は部屋の角に付いてるカメラで見られてる



ヤバっ

変顔禁止てへぺろ



翌朝は、コンビニのパンと飲むヨーグルトを朝ごはんとして貰って帰ったよ飛び出すハート

さて検査結果は1週間後!