≪保護済のみにゃさんの近況&6/24手術≫

 

現在、多頭飼育崩壊現場の猫たちのための費用の、ご支援のお願いをしております
(振込先が分かりやすいように記事の先頭にしてほしいとのご要望、ありがとうございます)

 

猫ご支援金お振込先

金融機関:ゆうちょ銀行

 

ATMゆうちょ銀行からのお振込

記 号 :10000

番 号 :5868601

口座名義:保護ねこ広場にゃん福(ホゴネコヒロバニャンプク)

 

ATM他行からのお振込

店 名 :00八(ゼロゼロハチ)

店 番 :008

普通預金 

口座番号:0586860

 

頂いた支援金は

この多頭飼育崩壊現場の猫の医療費・家の中の衛生のための費用にあてます

感染症の治療・内寄生虫駆虫、通院、

多頭飼育崩壊家屋の除菌、部屋の駆虫、布・カーペットの取り換え、猫のフードなど

(頂いたご寄付、使った費用の明細は追ってご報告していきます)

多頭崩壊レスキュー報告【支出報告】

多頭崩壊レスキュー報告【ご寄付頂きました報告】

 

動画のチャンネル登録やSNSでの拡散などもお願いしております

 

ご無理のないよう、どうぞよろしくお願いいたします

 

三毛猫 クローバー 三毛猫 クローバー 三毛猫

 

この多頭崩壊において、どうぶつ基金さんで、日野市の多頭飼育救済枠の申請がおりました!

不妊去勢手術、ノミダニ駆除1回、ワクチン1回が、どうぶつ基金さんのチケットにより、協力病院で無料でしてもらえます

どうぶつ基金さんにご寄付・ご支援されている皆様、ありがとうございます!

 

「保護ねこ広場にゃん福゜」は、公益財団法人どうぶつ基金の「さくらねこ無料不妊手術事業」に参加している「日野市環境保全課」と協働してTNRを行いました。

そうぶつ基金が発行する「さくらねこTNR未了不妊手術チケット」によって行った不妊手術費用については、全額どうぶつ基金が負担します

 

 

キラキラ≪保護済のみにゃさんの近況&6/24手術≫キラキラ

 

にゃん福゜の小フロアの扉をそーっと開けると・・・

ひぃ~っガーン

もう六くんと七くんが

すぐそこに詰まってたガーンガーンガーン

後ろのめ~ちゃんも来そうガーン

なので・・・

そーっと閉めようと思ったけど

グイグイ挟まって来るう~ガーン

コワかったので、キュキュッと押し込んで一回閉めましたわ照れあせるあせるあせる

 

小フロアの中に入るのもなかなか技術がいるわ(;´・ω・)

臆さずすかさず、押し込みつつ入るしかないわ~あせる

 

って感じで、

多頭飼育崩壊からの5/27保護組は

全く物おじせずににゃん福゜生活を送っているようです照れ

 

本日二度目のウエットパーティーの様子

右端でがつがつ食べているのは・・・

八郎ちゃんです!

本日第一回ウエットパーティーのときも

一番に駆けつけてきたのは、なんと八郎ちゃんでした!

そして最後まで食べているのもこのおふたり爆  笑

 

ついこないだまでは、お顔ショボショボして

「静かに寝ていたいの・・・」って感じで、人間に近くに来られたくないような空気感でいつも寝ていた八郎ちゃんが・・・

食欲もりもり!

うれしいわ~~~キラキラお願い

なんか調子もご機嫌も良さそうだったので、ご挨拶してみました・・・

ゆ、指、嗅いでみます???あせる

方八郎「すんすん・・・・・」

嗅いでくれました!!お願い

 

その後、ゆったりしてそうだったので

そっと撫でたら・・・

最初はちょっと引き気味になっちゃうんだけど

ナデナデしているとだんだん喜んでくれました照れ

 

その後は、Sさんがみにゃさんと遊んでくれてましたキラキラ

ひじ芽ちゃんと、六郎ちゃんと・・・

七郎ちゃんと・・・

きょうは、八郎ちゃんも参加!

ショボッショボだった目も開いてきてるし

ちゃんとケアしたら、ちゃんと良くなるんだもんね!

 

写ってない、ひじ夢ちゃんは・・・

空中?猫ベッドから下々を観察中でした爆  笑

あら出てくるの?

 

その後は・・・

こんどは六郎ちゃんが入っていましたグッ

そして六郎ちゃんも、下々のものの観察(笑)

 

相変わらず、とにかく見上げてくる、七郎くん・・・

めっちゃ見つめてきます・・・

どうしてほしいのかな(;´・ω・)ごはんかな・・・

わたしは食べられませんからね(;´・ω・)

 

静かな、魚君

 

静かに、おなか撫でてアピール

静かに転がる魚君・・・

静かに見上げてくる七郎ちゃん・・・

プレッシャーすごいです(;´・ω・)

 

 

多頭崩壊飼育から、一番に保護?された、くーちゃん

きょうはみんなにだっこしてもらってご満悦そうでしたラブラブ

くー「だっこだっこ!」

ぎゅ~~っハート

くー「だっこおねがいします!」

くー「なでなでもおねがいします!」

 

くー「だっこして~~」

とっても、とっても、あまえんぼうさんねぇ~~チュー

 

実はここ数日、お熱があったくー君でしたが

お薬が効いて、だいぶ良くなりました

よかったです(*´ω`*)

 

 

クローバー6/24手術

まずは、ミルボラNさん宅で、様子を見てもらっている子猫たち、3にゃん、不妊手術しました!

ひじ子・ひじ奈・ひじ乃、手術を終え無事に退院いたしました。血液検査は3匹とも陰性でした。3匹ともかなり体調に不安のある子達なので、今後しばらく大事に過ごします

 

とのことです!

大事大事に、していただいていますお願い

 

そして、当事者さん宅のみにゃさん・・・

まだ保護できていないみにゃさん・・・

どうしてるかな・・・

今週の手術の予定も、ほぼドタキャンされてしまい

女の子を1頭だけ、なんとか手術できましたが

5歳くらい?なのに体重も2キロくらいしかない子なので

このまま保護したかったし、

その話もしてあったのですが

当事者さんから返せという電話がかかりまくり・・・

まだ手術できていない子と、また生まれている子猫も確認しているので

その子たちを手術できていない以上は、シャットアウトされないようにしたいので・・・

この子もいったん、当事者さん宅へ帰ることになりました・・・

 

そしてなんと、

このお宅のちかくの現場でもTNR活動をしていたのですが

ここで捕獲した未手術の男の子も

当事者さん宅で家外飼いしていた子でした(;´・ω・)

 

もう、どうなってるん・・・

 

そしてまた返せという電話がかかりまくり

今まで帰ってこない家外飼いの子たちはみんな

にゃん福゜が勝手に連れてったのかと言われる始末

 

今まで帰ってこない家外飼いの子たちがみんなそうだったら、むしろよかったですけどね

にゃん福゜にはだれもいません

どこに行ったのか、どうしてるのか、どうなったのか

くーちゃんのことがあっても

どうしてそう思えるのかしら

 

もういいかげんにしてくれと

 

どういうわけなのかこっちが当事者さんに言われたそうで

それこっちのセリフすぎると思うんですけど

毎週説明と説得と手術計画お話ししてるとおりに

しようとしてるんですけど

どうなってるん・・・

 

まぁ、何はともあれ

ドタキャンながらも今週は2匹手術が進んだので

前々回&前回みたいな門前払いにならなくてよかった・・・かな・・・

でも・・・

同じ母国語ではなしをしているのに

他にもいろいろ・・・

わけのわからないことが毎週おきて

代表とスタッフKさんはメンタルやられがちなので・・・

よくはないか・・・・・・・・・

 

にゃん福゜から、ごはんたくさん持って行っているのですが

パン食べさせてるらしいです・・・・・・

なんで?って聞いたら

カサ増しに・・・ですって。

カサ増ししなきゃ養えないのが分かってるなら

パンが「カサ増し」でしかなく栄養取れないのがわかってるなら

手放してくれればいいんですけどね

なんでしないのかしらね・・・

にゃん福゜からもっていったごはん、ちゃんと、みにゃさんのために使ってくれないの

なんでなんですかね・・・


地球箱地球でした

 

今までの日野市某所_多頭飼育崩壊_レスキューの記事は下矢印こちらをご覧ください

 

 

【日野市某所 多頭飼育崩壊レスキュー 第一弾】

もりもり食べるよ!家外飼いで事故にあった猫、くーちゃんの記事

【日野市某所_多頭飼育崩壊_レスキューした子猫達の日常#1】

多頭崩壊レスキュー報告【2】ノミダニ駆除薬つけました!

多頭崩壊レスキュー報告【3】母子4匹保護しました

多頭崩壊レスキュー報告【茶白いっぱい】

多頭崩壊レスキュー報告【5】どうぶつ基金多頭飼育救済枠の申請がおりました!

多頭崩壊レスキュー報告【6】不妊去勢手術①0513

多頭崩壊レスキュー報告【7】新入りさん来ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃん福゜お問い合わせフォーム
ご連絡はなるべくフォーム上矢印からお願いします

里親希望の申し込み・野良猫相談・ボランティア申し込みなどできます

 

ランキングに参加してみました

にほんブログ村 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

クリック宜しくお願いしますm(_ _)m

みにゃさんに、ご縁がつながる機会が増えますように(*゚▽゚*)