猫も生え変わるのです‼ | 猫アレルギーの Happy Cat Life  ♪

猫アレルギーの Happy Cat Life  ♪

猫好きなのに猫アレルギーの方、そのご家族の方、愛する猫たちと楽しい生活ができるためruruが奮闘しながら、そこで得た情報も提供しつつ、日向ぼっこライフを、時々贈るブログです。

思い出ついでに、猫の歯についてお話ししますねニコニコ

みなさん、知ってましたか?

常識的に考えれば、当たり前なのですが、なんと、猫も乳歯から永久歯に生え変わるのですえっアップ

だいたい、6.7ヶ月くらいですかね。

ほとんどの猫ちゃんが飲み込んじゃうみたいなので、飼主さん達は、気付かずに大人の歯に生え変わっちゃうみたいなんですけど、私は運良く、生え変わる瞬間に立ち会えたので、紹介しますねっラブラブ!
初公開ビックリマーク
photo:01



すごいでしょう目アップ
大きさを想像できるように、シャーペンの針をおいてみました!

こんなに小さいんです~(^^;;

特にルルの前歯は、こんな小さいのに、これ、永久歯なんです‼

ごはん大好きなルルが、急に食欲がなくなり、心配したことがありました。

遊んで、ダッシュしてる時に誤って壁に激突し、(お前は、本当に猫か⁇)←目撃していたガーン

おそらく、その時に、下の前歯をぶつけたらしく、炎症を起こして、グラグラしていて、かなり歯周病の臭いもしていたので、痛かったんだと思います。

抜いてあげたら、食欲が戻り、元気になりましたにひひ


今、子猫ちゃんがいる方、これから、飼う方、生え変わりに立ち会えるといいですねドキドキ