バチカン編 | 猫アレルギーの Happy Cat Life  ♪

猫アレルギーの Happy Cat Life  ♪

猫好きなのに猫アレルギーの方、そのご家族の方、愛する猫たちと楽しい生活ができるためruruが奮闘しながら、そこで得た情報も提供しつつ、日向ぼっこライフを、時々贈るブログです。

またまたご無沙汰して、すみません!!

今日は、バチカンですキラキラ


ウチのダンナ様は、行く前からバチカンを、と~っても楽しみにしていて、

色々な本を読んだりしていましたビックリマーク


もちろん、「天使と悪魔」も上中下と小説もばっちり読んでましたよ。

飛行機の中でも(笑)

私は間に合わず、帰って来てからDVDを見ましたにひひ


バチカンはカトリックの総本山で、ユネスコの世界文化遺産なんですよねぇ。

ローマにある世界最小の国家なんですよねぇ。

なんか、不思議ですよね? 国土全域が世界遺産ってのもすごい!!



猫アレルギーの Happy Cat Life  ♪  バチカンの全体の模型です。


猫アレルギーの Happy Cat Life  ♪ 猫アレルギーの Happy Cat Life  ♪

発見された時、右手がなかったので、昔は左の写真のように修正されていたけど、手が発見されたこと

によって、修復しなおしたらしい。 



猫アレルギーの Happy Cat Life  ♪  天井の壁画、すごいですね。


猫アレルギーの Happy Cat Life  ♪  こんな豪華な天井の廊下が続きます。


猫アレルギーの Happy Cat Life  ♪  これ、彫刻と思いきや、絵なんですよ!!立体的ですよね?



猫アレルギーの Happy Cat Life  ♪  このイエス様はどこから見ても目が合うえっ  ちょっとこわい?


猫アレルギーの Happy Cat Life  ♪  礼拝堂!


猫アレルギーの Happy Cat Life  ♪  後光が差してる!!


猫アレルギーの Happy Cat Life  ♪  ピエタ。 大理石を削ったとは思えない滑らかさ!!美しい。



猫アレルギーの Happy Cat Life  ♪

猫アレルギーの Happy Cat Life  ♪


猫アレルギーの Happy Cat Life  ♪  友人が教えてくれた、ポールが重なって見える場所があると!
猫アレルギーの Happy Cat Life  ♪  本当だ!! すごい!!



盛りだくさんのバチカンでしたキラキラ