私は日曜日に1週間のまとめ買いをします。


行き先はいつもラ・◯ーニヤリ


ここは有名な激安店ですが
はっきり言って、接客は良くありませんキメてる



「いらっしゃいませ」などの
挨拶も言わないし
品出ししてる人も謙虚じゃない。。。
はっきり言って邪魔な時がある


レジ打ちの人も
卵や肉の上に
平気で重たいものを乗せてくる。。


私はマイカゴを持参してるが
まぁ、めちゃくちゃ入れ方も雑。。


これは、たぶんレジの人の性格の表れかと(笑)




それでも
確かに安いので諸々の不満は我慢してます凝視




レジ待ちの人はいつも多く
長蛇の列です。


それも我慢してみんな待ってます。





そして今日の出来事

長いこと待って
やっと私の前の人の番になったとき

「もう時間ですから
ここで終わりです」

とレジの人(外人)が空き籠を置いて
シャットアウトしたむかっむかっ






ここから関西弁なので分かりづらいと思います(笑)


↓↓↓↓↓


『はぁ?!かなり長いこと待ってるのに
いきなり終わりって、他のレジにまた並び直すん?!

それっておかしくない?!

こんだけ後ろの人も待ってるんやから
もっと違うやり方があるでしょ?!』

と私が言うと


「時間ですから!」
と一点張りのレジの人。。。



(時間帯は夕方だし、そもそも24時間営業なので閉店時間でもない)




『なんの時間なん?!
そんなもんおかしいでしょ?!』
と強引にシャットアウトした空の籠を除けた私




で、なんとか私の分は
渋々レジしたけど
私の後ろの人は
違うレジの列に並び直してた。。





で、店を出る頃
〈レジ応援をお願いします〉
と店内放送してた


なんやねん、それ爆弾メラメラパンチ!



◯・ムーは
ホンマに教育がなってないわ



安いには
それなりの原因があるでしょうね






少量の買い物は
«それなりのものはそれなりのお値段で»
のイオンを利用してますキョロキョロ


イオンの接客に不満を感じたことは有りませんニコニコ



けど
最下ランクの
お店はお値段と同じで
接客態度も低い印象ですパー