またまた鳥取へ行ってきました笑い泣き





いやいや、当初は
北陸割を利用して
福井県に行こうとdarlingと計画してたんですが

あっという間に上限に達し
北陸復興割の恩恵を受けることが出来ませんでしたキョロキョロ


しかし
気候が良いこの時期
やっぱり

何処かに行きたぁ〜い!

とdarlingにお願いし
近場の三朝温泉へ行ったわけですチュー


でもせっかくなので
観光もちょっぴり混ぜてみましたニヤリ



今回は蒜山(岡山県)から
鳥取へと移動しますニヤリ



中国自動車道から
米子自動車道を乗り継ぐと
大好きな大山のお姿がラブおねがいラブおねがい






途中
蒜山高原サービスエリアでお昼ごはんをニコニコ


気候が良い土曜日ということもあり
フードコーナーは満席で
レストランで食べることにしたんですが 
カレー専門店でしたびっくり



見た目はオジサン(いやお祖父さん(笑))
味覚はおこちゃまのdarlingは
カレー自体は好きなのですが
レストランのカレーが苦手なんですグラサン
(辛いから(笑))



けど仕方ないので
辛さを抑えたチーズカレーを注文していましたキメてる

私はシーフードカレーニコニコ





このサービスエリアから望む大山も好きですチュー





ここの名物の生クリームパンを買いたかったのですが
お昼前で早々に売り切れになってたので
ヨーグルトクリームパンを買いましたニコニコ
クリームパンとシュークリームを合さった感じで
これはこれであっさりしてて美味しかったです照れ





サービスエリアを後にして
目的地までの道中にも
壮大な大山を見ることが出来ましたニコニコ



















目的地はここです


サントリー天然水奥大山ブナの゙森工場














ここで行われる工場見学を予約していましたニコニコ




















雪室も見れました





早めに着いてしまったけど
警備員さんの対応や
スタッフの方も親切で
気配りも素晴らしいチュー


見学は無料ですが
説明もわかりやすく教えてくださるし
天然水のお土産も頂いて
サントリーさんのファンになりましたチュー

ありがとうございましたニコニコ







私達は165,458名の2人といったところでしょうか(笑)





そして今回の三朝温泉の゙お宿
ブランナールみささに到着



鳥取県にはたくさんの温泉がありますが
この三朝温泉の湯源がとっても身体に合います恋の矢





つぎの日は
三徳山投入堂へ




ここ投入堂は、日本一危険な国宝といわれ、参拝するには、険しい山道を登る必要があります。


この日
やけにレスキュー車などが走ってると思ったら
大怪我をされた方がいらっしゃったようでびっくり



当然、私達はそんな体力も気力もないので
望遠鏡で投入堂が見える遥拝所へニヤリ











望遠鏡からではありますが
しっかり投入堂が見れましたチュー






そして次に訪れたのは
今年3月にオープンした
青谷かみじち史跡公園へ















新しい施設なので
とてもきれいですニコニコ







そして
お昼過ぎに
帰路へと着きましたチュー



夏日の気温となり
暑さに弱いdarlingはバテバテでしたが
大好きな三朝温泉にもつかれて
とても楽しい鳥取旅でしたウインク