ずいぶん前から
ホテルを予約して
例年通りなら満開を迎える予定だった
津山市鶴山公園のさくら





でも直前の雨で開花が遅れました真顔









それでも花の種類が違うのか
綺麗に咲いてる桜もありましたチュー












でも城内に入ると
まだまだでした泣き笑い












約45mの高さを誇る石垣にそびえ立つ津山城(復元)





眺めがとてもいいです
 





圧巻ですラブ










土曜日だったので催し物もしてました
















そして
津山駅近くの観光施設にも行ってみましたチュー






入館料がとてもリーズナブルで
(私はJAF特典)
チケットも切符になってて
洒落てますね照れ























津山市はB'zの稲葉さんの出身地






津山駅前もキレイに整備されてますニコニコ





歩き疲れて
宿泊ホテルで少し休憩し




夕方、ふたたび
鶴山公園へ行き夜桜見物











城内はまだまだ咲いてなかったので
城外の桜で我慢てへぺろ



公園内には屋台もたくさん出ていましたが
私は食べ歩きと屋台の食べ物か苦手なので
何も買いませんでしたグラサン







遠くに津山城を眺めて





同日は花火をしていましたニコニコ




次の日は
衆楽園へ










心穏やかになりますねチュー


次の日は日曜日
人がますます多くなるのを懸念して
早々に津山を出発し帰路につきましたニコニコ




開花したばかりの津山の桜
今年も見れましたチュー




桜って
寒い冬を経験して
春に咲くんですよねニコニコ

それだけに
みんなに笑顔と勇気を与えてくれますね愛飛び出すハート