12月12日から症状が出始め予防
(熱はそこまで高くない)


翌日13日から発熱し不安
受診.検査で
インフルエンザと診断ガーン





でも、絶妙なタイミングの
インフルエンザ検査と
インフルエンザ薬投与(イナビル)のお陰合格で、高熱だったのは14日までした知らんぷり



本来、宮古島出発日だった15日からは
解熱剤無しで平熱に戻りました照れ



それでも当然
出勤停止(外出禁止)なので
大人しくずっと家に居ますキョロキョロ





通常なら
明日の月曜日から出勤は大丈夫だと思うのですが
私の場合、痰が絡んだ咳が酷くて。。



まぁ、普通の風邪でも
咳は結構長引くものですが
インフルエンザ後で
仕事柄(介護)、咳き込んでては
ご利用者様(高齢者)に不快感を与えてしまうし
もともと宮古島行の為に
既に有給申請済みだったこともあり
とりあえず明日も休もうかと思っていますキョロキョロ



(繁忙期じゃないのが本当に良かった知らんぷり







土日を挟んだとはいえ、初めての6連休


会社は
お盆休みはなく
年末年始の休暇も5連休ほどなので
ホントに長期休暇ですよ看板持ち



ましてや
ずっと家に籠もってたなんて。。。
この私が笑い泣き





最初の2日ほどは熱があり
食欲は無く
身体がダルくて
ほぼほぼ寝たきり状態でしたが

熱が下がる頃には
食欲も出て、身体も楽になってきてましたニコニコ


でも外出禁止だし
無理をしたくないので
家の中でも最低限しか動いていませんが
案外、苦痛なお篭もり生活ではなかったですグラサン









Amazonプライム・ビデオをずっと見てました



本当は
宮古島行の飛行機の中で見るために登録したんですけどねー笑い泣き






喉が痛いので湿布もずっと貼ってました



本当は
宮古島で歩き疲れた脚に貼る為に買ってたんですけどねー笑い泣き






宮古島でのスケジュールが随時通知されてくる


飛行機やバスなどの宮古島での予定をスケジュールアプリに入れてたんですが 
それが随時、予定通知されてくるので
そこは通知オフにしました笑い泣き
(次の宮古島行の参考にしたいので削除したくない)







まぁ、自分の体調不良で
キャンセルしたので
後悔しても仕方ないし
敢えて、気にしないことにしてますけどね悲しい



でも私のことですから
次(代替)を考えていますグラサン





咳はまだまだ辛いけど
明日の休みは
床離れをして
生活リズムを戻そうと思ってますニコニコ



しかし
何十年も熱を出さなかった私が
人生初のインフルエンザで
1年を締めるなんて。。。



過去、会社でインフルエンザが猛威をふるってても
予防接種をしてたとはいえ
まったく移らなかったのに。。。


今回もちゃんと予防接種してたんですけどね

まぁ、予防接種したお陰で
比較的軽く済んだのかもしれませんね




さっ、明日は無理しない程度に
身体を戻していきます物申す