お味噌汁飲んでる? ブログネタ:お味噌汁飲んでる? 参加中

私は飲んでる 派!

本文はここから


こんにちはニコニコ!この間ミッチェルと呑みにビール行ってすっかりご機嫌なLadyですラブラブ。いいね!息子と呑む酒って。どんなイケメンもどんなに愛しい人でもやっぱりミッチェルには敵わない。ずっと子供だと思ってたら大人目線で物事を捕らえられるステキな男の子になっていました。今回はヤツの結婚観や日本の政治、仕事に対するスタンスを色々聞けた。「I proud of you」私コイツのお母さんでいられる事を本当に誇りに思う。逢わせてくれた神に感謝。作ってくれた元夫にも感謝だな。


お味噌汁は大好き音譜!秋からガチでダイエット始めるLadyは味噌汁がないとダイエット出来ませんのしょぼん。名付けて『味噌汁ダイエット』(←まんまじゃねーか得意げ)10月アタマから始まってますが太りにくくなりましたよ。たまに我を忘れて浴びるほど呑みビール、はちきれるほど食べますラーメンが、代謝が上がってるような気がします。もちろん運動走る人もしますけどね。


中身はきのこキノコ類(CたK以外ね!)と、こんにゃく、又はわかめ(コレのどれかは必ず入れる)、後は思いついた野菜。それをご飯の時に必ず食べます。ご飯やおかずの前にまずこれを一杯。そうするとお腹がいっぱいになって暴食しないんですよグッド!。炭水化物は夜には控えたいしね。野菜も摂れるから身体にもいいし、食物繊維を始めに摂取することによってカロリーオフにもなるし。食べる時間時計も我が家は18時半だからそれもいいのかも。夜更かしするとお腹空くけどね


夏に味噌汁はチト辛いかなあせる。前に働いてた夜のお店では最後お会計の後、必ずお客様にお味噌汁お茶出してたな。呑んだ後のお味噌汁って胃にも優しいし、悪酔い防止になるんですよねドキドキ。冷たいものばっかり呑んでると胃にも負担掛かるしね。マスター作ってたんだけど上手だったなぁ。料理の出来る男性ってポイント高いよね?


お客様でエステティシャンの人が言ってたけど『食うもの減らして運動すりゃぁ誰だって痩せる』。だよね~!これが極意だよね!何かを食べ続けるのとか(リンゴダイエットとかバナナダイエット)は結局身体に負担が掛かるような気がするんだけどね。ダイエットしてお肌が汚くなるじゃない?キレイに痩せようね、女性諸君!そしてみんなで「自分に泥酔」しちゃおうぜ!(笑)あ、でも上には上が居るもんで先日逢った人は「自分に酩酊」してやがったな…。なんだ?この敗北感…むかっむかっむかっ



お味噌汁飲んでる?
  • 飲んでる
  • 飲んでない

気になる投票結果は!?