年をとったと感じる瞬間 ブログネタ:年をとったと感じる瞬間 参加中
本文はここから


こんにちはニコニコ!あまりにも全身凝ってしまい、カリスマ整体に駆け込んだLadyです。電話携帯したら「あら~、Ladyちゃん!ひさしぶりじゃない!元気ィドキドキ?あ、アタシに電話するのって元気じゃないのよねぇ~」って50過ぎのオッサンに笑われました。今のところ、この人だけだな。Ladyのチチ揉むのは(笑)。全身触診してくれて、「乳がんは平気みたいだけど自分でも触診なさいね~」「Ladyちゃん呑み過ぎビールよぉ~ラブラブ肝臓つかれてるわよぉ~」とか「そろそろ更年期ね~恋恋の矢しないとダメよぉ~?」なんて大きなお世話なことをガンガン言ってくださいます。



去年まで大手サロンで働いていたから若いおねいちゃんに接する機会が多々あったのだけど・・・・辛いあせる・・・日本語が通じなかったんですよ・・・しょぼん。「本日はどうなさいますか?」と聞いても「ピカピカ~キラキラ」「キラキラ~星」って言うリクエスト。で、自分のお話始めると聞いた事無い単語が出てくる汗。 「アタシねぇー友達からぁ、メアリーちゃんて呼ばれてるからぁ(なぜ?)おねーさんもアタシの事メアリーちゃんって呼んでもいいよぉ~(なぜ?)。もぉー聞いてー!(聞いてます)メアリーちゃんのぉ彼氏ってぇー超ソクバッキーでぇー、こないだも顔盛ってたらどこ行くんだモード入って。それってヤバクない?(なぜ?)きゃー、爪超ヤバクない?まじヤバイってー(どっちのヤバイですか?)。マヤに写メったらジェラシがるー!!!」 って…つ、疲れる(-_-;)ここまで来ると怒る気も失せるというものガーン


細かい作業なのでもう老眼鏡メガネは手放せないし、代謝も落ちてきたから太りやすくぶーぶーなってるし。あ、でも気が長くなったかな音譜。若い頃はもっと頻繁にブチ切れて爆弾たしね。 後は『こうあるべき』っていうこだわりのジャンルが変わってきたかな?ガンコになってきたな~っパンチ!て思うところもあるしね。でも、まいっか!キレイだから!(←結局ソレかよむかっむかっむかっ芸が無くてすいません…
ガックリ