つばめさーん | 恋人岬のネコ店長「ちびにゃん&むぎにゃん」日記

恋人岬のネコ店長「ちびにゃん&むぎにゃん」日記

只今ちびにゃん店長とむぎにゃん補佐のにゃんず達で恋人岬のパトロールをしています。
先代のネコ店長「らぶにゃん」が2022年1月16日に虹の架け橋を渡っていってしまいましたが、らぶにゃん店長に追い付けるよう、にゃんず達の日々の成長を見守って頂ければと思います。

暖かくなってくるとやって来るツバメ
 
毎年の事ながらドアから入ってきて、なかなか出られなくなりますあせる
 
窓やドアを全開にし、出てもらおうと必死の部下達。
 
ツバメは店内の上の方で飛んでいます。
 
興味を示したのは、生まれて初めてツバメを見たむぎにゃん
 
むぎにゃん 「あー音譜鳥さんがいるみゅドキドキ
 

 
まだ一度も狩りを成功させたこがないむぎにゃん、店内なら捕まえられそうと思ったのか
 
むぎにゃん 「行かなければビックリマーク
 

 
ツバメが移動する度に、右往左往と動き回るむぎにゃんあしあとDASH!
 
ツバメに近づこうと登ったことの無い所にも登り始めましたびっくり
 
むぎにゃん 「ここなら届くかみゅはてなマーク
 

 
部下 「むぎちゃんビックリマークそんな所登った事無いじゃんびっくり
 
むぎにゃん 「おっとっと足あと
 
 
部下 「むぎちゃん危ないビックリマーク
 
ツバメに夢中のむぎにゃんあしあと
 
一度も狩り成功したことが無いむぎにゃん、高い所を飛んでいるツバメは獲れないでしょうとそのまま放っておきました。
 
しばらくすると、今までのにゃんこ達が乗ったことのない場所にむぎにゃんがガーン
 
部下 「えビックリマークむぎちゃんそこに登っているの!?
 

 
まるでキャットウォークですあしあとDASH!あしあとDASH!
 
むぎにゃん 「ツバメさ~んラブラブ
 

 
店内の中で登れる一番高い場所です。
 

 
一生懸命ツバメを狙って見ているのですが、全く届かずあせる
 
むぎにゃん 「全然届かないみゅもやもや
 

 
ツバメを追いかけてはしゃぎ過ぎたのか、お疲れの様で、一段下がった棚のらぶにゃん店長の写真に囲まれた場所で休憩し始めましたぐぅぐぅ
 
らぶにゃん店長伝説の写真と同じ体勢で寝ていますぐぅぐぅ
 

 
むぎにゃん 「疲れたから、ここでおやすみゅぐぅぐぅ
 

 

正面の顔はらぶにゃん店長とは違いますねニコニコ

 

初めてのツバメ追っかけ楽しかったかなはてなマークウインク

 

ちなみにちびにゃん店長は、朝出かけたっきりにゃんこで、時々ご飯を食べに戻ってきます。