猫の手も借りたい | 恋人岬のネコ店長「ちびにゃん&むぎにゃん」日記

恋人岬のネコ店長「ちびにゃん&むぎにゃん」日記

只今ちびにゃん店長とむぎにゃん補佐のにゃんず達で恋人岬のパトロールをしています。
先代のネコ店長「らぶにゃん」が2022年1月16日に虹の架け橋を渡っていってしまいましたが、らぶにゃん店長に追い付けるよう、にゃんず達の日々の成長を見守って頂ければと思います。

年度末でバタバタしていまして久しぶりのブログになってしまいましたあせる
 
年度末と言えば棚卸しがありました。
 
お店にある商品を全部数えるので、閉店してから部下達で夜行われる作業です。
 
商品を数え終わり、部下達で集計をしていますと・・・
 
むぎにゃん 「今日はみんな帰らないで居てくれるみゅドキドキ みんな何してるみゅはてなマーク
 

 
集計をしている喫茶のテーブルの対面の椅子に乗って覗き込み始めたむぎにゃんあしあと
 
むぎにゃん 「ボクも手伝いみゅ音譜
 
テーブルに乗って来ましたキョロキョロ
 

 
紙をめくりながら数字を記入していると
 
むぎにゃん 「この紙めくるみゅビックリマーク
 

 
部下 「むぎちゃんビックリマークお手伝い良いからあせる
 

 
猫の手も借りたいのはやまやまですが、本当の猫の手はいらないです汗汗
 
部下が手に取った物が気になるようで、隣のテーブルに移り修正テープをチョイあしあとチョイあしあと
 
むぎにゃん 「さっきこれ使ってたみゅドキドキ これ使うでしょ音譜
 

 
部下 「あ~ショボーンあせる
 

 
むぎにゃん 「ごめんみゅ汗落ちちゃった・・・・」
 
仕事を増やすむぎにゃんガーン
 
むぎにゃん 「紙ボクがめくるみゅラブラブ
 
メッチャ邪魔な場所で紙をめくろうとするむぎにゃんあしあと
 

 
むぎにゃん 「出来たみゅキラキラ
 

 
一通りやり終わり紙の上で寛ぎ始めるむぎにゃんあしあと
 
むぎにゃん 「もう疲れちゃったみゅぐぅぐぅ
 

 
部下 「むぎちゃん邪魔なんですけど・・・あせる
 
この後も使っていたペンを床に落としたり、電卓代わりに使っていたスマホまでチョイチョイやり始めたりと、なかなか厄介な猫の手でしたショボーン
 
夜遅くまでみんなが居たので、きっと嬉しくなっちゃたんでしょうねウインク