6月15日(土) 晴れ☀️  真夏日 蒸し暑い😵


朝から蒸し暑い😡


低山に行くのは拷問行為そのもの、近場ウォーキングも考えただけで暑いからパス❗️



と言うわけで…

旦那をテニススクール前で落とし、区のスポーツセンターへ🚗

バレエレッスン🩰と水泳レッスン🏊‍♀️でポイント貯めたので、無料でプールを利用できる👍



このプール、レッスン・大会ではなくフリーで泳ぐの初めて。


なんと❗️ 一方通行😱

つまり、ターン出来ず、25ゴールしたらコースロープを潜って隣のレーンへ移動してスタートの繰り返し😵


水に乗ったところで隣のレーンへ、凄く疲れる😹


土曜の午前中で人も多いので、バタフライ禁止🈲

何とか片手バタフライはできたけれど、レーンの中央を泳ぐのは御法度なので…



苦手なブレスト中心に、腰が痛くなるとバックを。

旗からストロークをカウント、頭をぶつけないように。

万が一後頭部をぶつけたら… 

MRI撮りに行こう、健保で脳ドックなんちゃって💦



涼みも兼ねて泳いだのに、水温高い😵

水シャワー浴びても全身暑い🥵


パーキング代:400円


テニススクール前で旦那を拾い、スーパーで2週間禁酒の旦那用にドライゼロと惣菜を買って帰宅🏠



大学病院で火曜に内視鏡手術〜木曜退院の旦那、テニスレッスン楽しかったけれど疲れた、でも身体が動いたからまぁいっか、と🎾


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


17時半、娘ネコ🐈予約のイタ飯屋へ🚶


娘ネコ🐈義母・娘ネコ🐈・私の3名で女子会🍻

暑い中歩いてきたので、乾杯のビールでスタート🍻

コース料理をセレクト。



水泳の話題で盛り上がる🏊‍♀️

娘ネコ🐈義母、娘ネコ🐈、土曜はそれぞれルネサンスの水泳レッスンに参加中。


娘ネコ🐈は中学時代ルネの育成コースで大会三昧、2人目産んでからまた泳ぎたくなり、エンジョイマスターズ系のレッスンに参加🏊‍♀️


娘ネコ🐈、今日久しぶりに「1個メ」やってみたが、

一人で泳ぐの面白く無い、と😓



「遠泳」の話題に進み、『湘南オープンウォーター』の「スイムツアー」にエントリーした⁉️ と聞かれたので、

昨日が締切日だったけど、あっという間に定員埋まってダメだった、しかーも!スイムブイを付けろだと😵



『湘南オープンウォーター』、コロナ禍前に数回参加。集団で泳ぐ海の遠足楽しかったのに、コロナ禍明けたら色々変わってしまった😹

別世界のレース部門は相変わらず凄いけれど😅



娘ネコ🐈、ならば秋の「レディース水泳大会」に出ようよ、自分は「フリー50」&「バタ25」で出る、と。


「やだよ、ルネ退会したからコーチや仲間と顔合わせるのはちょっと…」でお断り😓


パスタは数種類から「ゴルゴンゾーラチーズ」を🧀

前菜〜デザートまで美味しい😋



「ボーナス出たから」と、娘ネコ🐈の奢り。

ご馳走様でした☺️


お店の前で2人とさよなら、格安惣菜屋さんで焼鳥&鳥唐揚げを買って帰宅🚶

夜なのに外は蒸し暑く、汗びっしょり😰