5月4日(土)快晴


区のスポーツセンターへ🚲


定員10名、受付時に超過の際は無情の抽選😱


ハラハラドキドキの結果、定刻に集まったのは10名。

はぁ〜ホッと…しました……


私ともう一人以外は、全て土曜レッスン参加者。

私は火曜夜の別の先生だけれど…


先生は、昨年夏まで『谷桃子バレエ団』団員。

ネットでお姿は拝見していたものの、初リアル❗️


区のスポーツセンターのレッスンは、タイムテーブル上60分。90分枠無し😹

バレエの場合は時間的に短か過ぎるのが難点。


⭐️ ストレッチを丁寧に⭐️


足裏を鍛えるための小さなスーパーボール

コレでエクササイズの後、お土産としてお持ち帰り❤️



⭐️ バーレッスン ⭐️

一人一人指導され、私もいくつか指摘を受けた中で直ぐにでも改善できそうなのは⁉️

⭐️ 手の指先の意識

⭐️  シュスの時、無意識だと2段階になってしまうので、「一瞬で立つ❗️」を意識すること。


⭐️ センターレッスン ⭐️

アダージォとかグランワルツではなく、スモールジャンプ。


⭐️ 感想⭐️

素晴らしかった❤️

土曜昼のレッスン(区のスポーツセンター主催のスポーツコース、3ヶ月ごとの募集。現在定員の10名)ではなく、月曜か木曜か金曜夜のレッスンなら参加したいのに)でなければ…   とお話ししたところ、夜のクラスなら月の最終水曜夜のオープンクラスをスタジオ借りてされている、とのお誘いを受けました❤️


でも、その日は成人水泳レッスン(隔週水曜夜)と被ってしまい、来月はパドドゥクラス。

7月最終水曜夜に参加することにしました👍

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🌙🌙🌙 ベリーダンスレッスン 🌙🌙🌙


定員10名  参加者4名


ベリーダンス、ルネサンスで毎週レッスン参加していたけれど、コロナ禍でルネ退会したため(閉鎖⇨再開後、水泳レッスン以外全て事前予約制て予約合戦😱)、とってーも久しぶり💦



数年ぶりにヒップスカーフを引っ張り出した


バレエTシャツ👚バレエキャロット・バレエスパッツにベリー用ヒップスカーフという、不思議な格好💦


先生は実年齢➖20歳、エレガントでセクシーな方。

ショウダンサーであり、スポーツクラブでも教えておられます。


身体の使い方を丁寧にレクチャー。

ベリーダンスは「踊る筋トレ」が持論だとか。


「踊る筋トレ」まさしくその通り❗️

腹筋に効く〜〜〜  代謝⤴️で汗ビッショリ💦💦

翌朝、ウエストのくびれがクッキリと😳

もう戻ってしまったけれど😓


曲は、レバノン🇱🇧の歌手ナンシー・アジュラム♪


久しぶりのベリーダンス、自分の両腕の重さを実感。


明日は区のスポーツセンターで「無料」レッスン。

45分だけれど、楽しかったので参加します❤️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帰宅後、水シャワー🚿

夕方娘ネコ🐈一家が来るので、少しお昼寝😴

退院明けで3週間ぶりにテニススクール参加の旦那は、既に眠っていた💤


帰省している息子が甥っ子の相手をしてヘトヘト😣

気力・体力ともに無し無しの旦那と私、孫たちの相手は息子に任せ、高みの見物😅