4月13日(土)晴 夏日予想⁉️


バスタ新宿出発、中央高速バス車内にて🚌

中央道渋滞により甲府到着がかなり遅れるとのこと😱



昨日の光回線宅内工事(ひかり電話とネット回線を一緒にする工事)、通常は約1時間のところ、Wi-Fi🛜設定も含め、8時半〜11時半と3時間掛かりました😳


相変わらず、バッファローのWi-Fiルーター電源を、充電式掃除機アダプターで代用中💦

純正品を調達せねば💦💦


掃除機はELECOMの何かに使っていたアダプターで代用、トコロテン式だけど今のところ掃除大臣の旦那にはバレていない模様💦💦💦



NTTコラボ事業者サービスエンジニアさん、コントロールボックス内の配線&不要な機器類を整理して、断線のリスクを減らすよう綺麗に整えてくださいました。

建物設計の際、各部屋でのLAN使用について私の希望を入れているので、今後のメンテも楽なのだそうです☺️



さらに❗️

息子の置き土産の角3本バッファロールーターを事務所に、私が昨年購入した強力なバッファロールーターをリビングに設置、パソコン設定してくれて完了❗️

万が一…  Wi-Fiルーター🛜に支障が起きてももう一台が稼働中ゆえ凌げる作戦👍



あとは…

テレビ📺のWi-Fi設定を再度確認すればOK🙆‍♀️

YouTube観るのにパソコンよりテレビの方が目に優しいので😅



午後イチで、旦那をハートセンターへ送る🚗

慢性心房細動&心臓弁膜症の定期通院。



お次は予約済のdocomoショップ🏬

現在の契約は「カケホ」でパケット「5ギガ、速度制限付」


Wi-Fi🛜トラブルの1週間足らずで機内モードで頑張ったにも拘らず5ギガを使い切ってしまい、木曜日に1ギガ購入。今後のことを考え、5ギガ⇨「パケホ」に移行する場合の金額見積もりを依頼したところ…


総額は現在より100円少々お安くなる👍

初回のみ契約変更手数料:3800円ほど掛かる

木曜日に購入の1ギガ1100円が無駄になっただけ。

ギガ喰い要因の一つ、iPhoneをカーナビとして使用もこれで安心。


残念なのは、SMSはパケホ対象外😵

なので、業務連絡・営業連絡以外は極力LINEで凌ぐ。


それと、「ビジネス何とか」月額145円だったかを付けて貰いました。

万が一iPhoneを紛失した際のサポートサービス。 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


酷い体調不良原因のネット環境問題が解決してホッとしていたら、旦那からLINEが❗️


曰く「採血で肝臓系の数値が恐ろしくヤバいので、循環器内科主治医から先週CT撮影したクリニックへ電話してくれて、結果報告をFAX📠して貰った。

循環器内科ドクター曰く、○○さん(有名人らしい、私が知らないだけで)はこの病気が急激に悪化してお亡くなりになられた。この1ヶ月で進行しているのかも⁉️」


6月に大学病院でCT撮る予約済、と旦那が話すと、循環器内科ドクター「6月⁉️ 直ぐにでも行った方が」と、その場で大学病院に電話して交渉。

来週水曜日の大学病院消化器外科主治医の予約が取れたそうです。


肝心の心臓は、BNPが3桁から90いくつに下がったのでお咎めなし😅 



旦那の病気は「肝内胆石」

十二指腸乳頭部がん手術の際に胆嚢全摘しているのに、肝臓内の胆管に結石が溜まって悪さをする😖


大学病院消化器外科緊急入院2回。

1回目入院以降に予防薬を半年以上服用したけれど効果ゼロ😵

漢方薬を処方されたところ、国内在庫ゼロ😵

C国の嫌がらせらしい💢



病気の原因は不明。「体質❓」ですと…

腎臓の数値も悪化して私の掛かり付け内科クリニックから活性炭みたいな薬を処方されているし、コロナ禍以降体質が変わったのか風邪を引きやすくなるわ・肝内胆石はできるわ・心房細動になるわ・帯状疱疹になるわ、踏んだり蹴ったりの連続😡



旦那「何でここ数年色々起きるんだろう」

私「アレ、じゃあないの⁉️  私はアレを一度も打っていないので怖いもの無し❗️  たとえインフルになっても、シャワー浴びて最後は水を浴びて、ステーキ・チーズ・赤ワイン🍷で治るし😅」


「酒はワクチン💉 ウィスキーはうがい薬🥃」


私の掛かり付け内科クリニックは、コロナワクチン接種に手を挙げなかった。私が「コロナワクチンバージン、まっさらです😅」と言うと、「あなたは体力あるからね、いいんじゃない」ですと。

「非国民扱い」されないのが嬉しい☺️



旦那、昨日はよほどショックだったらしく、今日のテニススクール🎾サボろうか思案していた。

せっかくの晴天、外遊びした方が良いのに…




水曜日の夜桜🌸