3月26日(火) 終日大雨☔️


午後一番で、近所の内科クリニックへ🚶


風邪で3週間近く大変だったこと、日替りで症状が変わるので、都度「コルゲン咳止め」「コルゲン風邪薬」「太田胃酸」「ワカモト整腸薬」で凌いだことを話す。


風邪でヘロヘロの期間は胸の痛み皆無❗️

なのに… 風邪が治ったらデスクワーク中に狭心症発作に襲われ、5分以上続いたものの手元にミオコール(迎撃ミサイルとも言う💦)が無かったので、じっと我慢😣


そんなことをお話し。



風邪で受診してはいけないのか尋ねたところ、

「電話してから来てください、熱のある場合・無い場合で部屋を変えますから」とのこと。


そっかー、風邪のときには医者に行ってはイケナイのかと誤解していた私って💦


私の場合、今回は胃腸もやられたので(食欲ゼロ❗️にもかかわらず全く痩せなかったけれど)仕方無いけれど、発熱だけならステーキ・チーズをガッツリ食べて、

サウナに入ってシャワー🚿浴びれば治る👍


20代の頃の「スキー療法⛷️」名残かな😅


スキー療法。

風邪で熱が出たら週末「プリンスパック」で万座か苗場プリンスホテルに泊まり、夕食ガッツリ食べてからナイターでガツガツ滑り、雪見露天風呂でzubrovkaのミニチュアボトルをラッパ呑み❗️


あーら不思議、38度少々の熱もすっかり平熱に👍

恐るべし「スキー療法⛷️」



寒がりの現在、スキー⛷️も雪山登山もしないので、

熱が出そうになるとスーパー銭湯へ♨️

怠くてその気力さえ無いときは、自宅でシャワー🚿

最後に冷水を浴びると熱っぽさ解消👍



主治医に「通勤が無い&人混み苦手で都心に出ることも無いのに、何故か風邪を引きました」

「コロナ禍明けても電車に乗るのが面倒くさくて研修などリモートにしていたら、電車に乗るのを間違えるは、そこの駅の改札で機械に切符を挟んでしまうは、ますます田舎モン街道まっしぐら❗️ トホホです…」


アホだ、私😓



薬について💊  


私「時々チラーヂン飲み忘れて寝てしまい、翌朝に体重・体組成計測すると、体重➕1kg・体脂肪率➕1%😱  チラーヂンの血中濃度半減期は約1週間なので飲み忘れても大丈夫だそうですが、私はほんの数時間で豚化してしまいます。そんな自分をぶん殴りたい💢」


不足分のみ処方して貰った💊


今日の夕餉

茄子🍆トマト🍅のチーズ焼、半分食べてまた明日。