2月8日 火曜日 晴れ


朝の4時頃、左脹脛のこむら返りで目覚める😱

それからずーっと気分が宜しくない…


相変わらず「冬眠モード」の鈍い頭痛も続いている。

自称「3.11病」と呼んでいる💢


相当因果関係は?だけれど、明らかに東日本大震災の際の、アレ💥

我が家の周辺はホットスポットで、近所のお犬様は毛が抜けて一気に見窄らしくなってしまった😱

犬用チラーヂンを服用して、元の綺麗な毛皮に戻ったけれど😓


橋本病による甲状腺機能低下症には辛いこの季節、冬の八ヶ岳に登ったり、スイスまで2度も滑りに行った若い頃が信じられない。

今は… おカネ貰ってもスキー⛷だの冬山はゴメン。

水に入るのすら嫌で、水泳も🏊‍♀️ずーっとサボり中。

温泉なら大歓迎だけど♨️



↑ 朝餉💗  本日唯一のマトモな食事😓


貧乏暇なし、ランチは塩煎餅2枚🍘🍘


日没後、悪寒&気分の悪さに襲われる😵

体温を測ると… 36.5℃  

食欲無いし目眩はするし、バレエレッスンお休みするつもりでベッドへ🛏


午後6時。夕食代わりに最中1つ食べる。

気分イマイチだけど、レッスン着に着替え、温泉グッズ♨️を持って区のスポーツセンタースタジオへ🚘



◇◇◇ バレエ入門 ◇◇◇

バーレッスンの後のセンターレッスン。


右側:グリッサード〜アッサンブレ〜2・5〜グリッサード〜アッサンブレ〜スーブルソー〜左側へ続く


手を付け、顔も付ける。

グリッサードは進行方向と逆を、アッサンブレは進行方向を見る。



◇◇◇ バレエ初中級 ◇◇◇

明け方攣った左脹脛が痛い😵

先生が曲を選んでいる間に、左脚をバーに乗せてストレッチ。

ルルベパッセでピキピキ痛むので😹


バーレッスン後半、グラン・バットマン攻撃❣️


〜 センターレッスン 〜

☆アダージオ☆

右側:右脚後ろ〜〔トンベ〜パ・ド・ブーレ〜ピルエット・アン・ドゥオール〕3セット〜クッペ〜パ・ド・ブーレ〜4番〜ピルエット・アン・ドゥダン


★指摘されたこと:ピルエット外回りの4番が広過ぎ、そのせいで身体が捩れている❗️

4番は一足分なのでもっと狭く‼️


★全員への指摘:ピルエットはプレパレーション命❣️

素早くアン・オーを作れば楽に回転できる。


☆スモールジャンプ☆

グリッサード〜ジュテ〜パ・ド・ブーレ〜シャンジュマン3回〜左へ、以下同文


☆アレグロ☆

トンベ〜パ・ド・ブーレ〜グリッサード〜グラン・ジュテ〜左へ、以下同文


★指摘されたこと:グラン・ジュテ左側のとき、左手の位置に注意❗️  


目眩が続いてピルエットでフラフラだったけれど、グラン・ジュテで思いっきり跳んだらスッキリ💗


レッスン後、源泉掛け流し日帰り温泉♨️で汗を流す予定だったけれど、何となくフラフラしていたので速攻帰宅→シャワー🚿

夕食は、なんとなく面倒なので食べず😅


体調凄く悪かったけれど、参加して正解だった💗

酷い悪寒はすっかり解消❗️