7月2日 金曜日 終日氷雨
夕方6時半。
今年1月家出、もとい独立の息子がやって来た。
お土産にバランタイン12年を引っさげて😅
嬉しいなぁ〜 whiskey🥃
餡子系以外の甘いもの苦手ゆえ、ケーキも滅多に食べない私の好みを熟知している😅
↑ 息子のお土産💗 何より嬉しい😊
↑ 食後酒に💗
↑夕餉💗 息子のリクエスト、旦那作ハヤシライス
にロピアで購入の本鮪&真鯛の寿司も。
息子「上げ膳据え膳、凄い!」と大感激!!
独り暮らし始めて5ヶ月近く。
朝は簡単に、夜は毎晩自分で作るとのこと。
金曜・土曜の晩はwhiskeyロック🥃飲みながらAmazon primeで映画を楽しむ。 呑むのは週末2日のみ。
生活費は家計簿アプリで管理。
そして… ついに業務スーパーデビューした!と。
会社帰りに往復40分かけて歩く、ちょっとした山登り並みの重量を持ち帰るので筋トレになる、と。
なぁ〜んと!
業スーの19円焼きそばを愛用中⁉️
私が業スー19円焼きそばを買うと「ボソボソしている、せめて普通のスーパーの3個100円にすれば良いのに」と文句言っていたくせに💧
卵・納豆・野菜の値段など会話の内容が「主婦」⁉️
私に似ず家事能力の高い息子、益々創意工夫に磨きが掛かって来たようで😅
学生時代に飲食バイトしていた関係で、料理は苦にならないらしい。
でも、ミニキッチンなので限界はあるそうだけど…
「これであとは彼女がいればねぇ…」と言うと、
「それがなかなか… でも、逆に細かいオトコと思われないかなぁ…」
驚いたことは、黙っていても用意されている食事に感謝の言葉を述べたこと。
実家のありがたさがしみじみと分かった?
↑ 朝餉💗 残り物でveganメニュー😅
明日の夕方、家族呑みに突撃〜〜〜🏮