10月30日  金曜日  高曇り


朝7時半過ぎ、顧客から仕事の依頼メールが飛び込んできた!
日曜日の『フクロウ神社』の御利益⁉️

旦那に「仕事の依頼が来たよ!フクロウ様に感謝」と言うと、旦那「良かったね、俺のところには未だ飛んで来ないよ…」


昼過ぎ、旦那「仕事の依頼メールが来た!」
旦那、納期を確認して受けることに💗


旦那は65歳定年退職後、かねてより興味のあった分野の勉強を始め、昨年2月より仕事開始宣言!
とは言うものの伝手も無い世界。
仕事ゼロが8ヶ月続き、昨年テレビで偶然見かけた『フクロウ神社』にお詣りしてみたところ…

フクロウ神社お詣り後、初仕事が飛来💗

昨年末に御礼参りを、以来毎月細々と受注が続いていたものの、今月は依頼ゼロ😱
再びフクロウ神社⛩へGO!



我が家は年金生活。
旦那の仕事はほんの小遣い稼ぎレベルだけれど、仕事を通して色々な世界を知ることが出来るのが面白い?
(パソコンで完結なので孤独だけれど…)



今回のディナーは、昨年の初仕事の記念💗
娘ネコに声をかけていたけれど二人目が生まれて叶わず、3人で予約しておいたトラットリアへ。


夜7時。
お店の前で会社帰りの息子と合流。
GO TOキャンペーンとは無縁のお店、盛っている。

入口で体温チェック、両手を消毒。


↑ 魚のコースだけど、ワインは赤が好きなので…
↑ 前菜💗     手前はオムレツ
↑ 揚げパスタ
↑ じゃがいものフォッカチオ&珈琲味のパン
バルサミコ酢を垂らしたオリーブオイル添え

冷たい牛乳・多めのバターでお腹を壊す私に、オリーブオイルがメインのイタリアンは嬉しい💗
↑ メークイン&安納芋のポタージュ
ほっこりまろやかで旨い!
↑ 生パスタ
ほうれん草を練り込んだパスタに、海老・大蒜を添えの雲丹クリームソースで和え。    美味しい💗
↑ パンのお代わり&カンパリソーダ
↑ メインディッシュ     魚は小田原漁港直送💗
息子はチキンにしたけれど、旦那と私は魚で。
↑ イナダの香草焼き💗

レモンタイム・ローズマリー・もう一つ何だったかな?を、オリーブオイルでパリパリに揚げている。
全て我が家の庭にも生えている草!

同じ草なのに、私とは使い方が違います💧
私はもっと生に近くフレッシュだけれど、オリーブオイルでパリパリに揚げるのはそれ以上に旨い!

私「イナダは中々無いから、出世の最終形態ブリでやってみようかな」
旦那「鯖の切り身でいいんじゃない? 出世魚でなくても」

我が家は年金生活、3切れ300円の鯖で十分💧
今度真似っこしてみます。
鯖の切り身&庭の草3種で。

↑ ゴルゴンゾーラ&胡桃のピザを追加💗
蜂蜜&唐辛子入りオリーブオイル付き、旨い!
↑ ドルチェ&珈琲
甘さ控えめのチーズケーキ、美味しい💗
ケーキ苦手だけれど、コースのデザートに登場のケーキは好き💧


葉っぱはアップルミント。
庭にも有ったけれど、他のミントと交雑して引っこ抜いてしまったので、苗屋さんに調達に行かねば!
アップルミントは使い勝手が良いので♪

因みに、ミントの繁殖力は庭テロ⁉️
交雑して香りが弱くなると、ただの雑草に😱


食べて呑んで満足〜💗
3人で16000円、ご馳走さまでした♪


↑ 朝餉💗  前夜の『年金鍋』残りに冷凍讃岐イン!
↑ 昼餉💗   直売所の紫薩摩芋を焼き芋に


本日土曜日。
午前中:デスクワーク  
午後:ハーブを求めて苗屋さん→草を庭に植える


御利益のある『鷲子山上神社』と農産物直売所・源泉掛け流し日帰り温泉・御守りのブログが途中ですが、少しずつアップします💧