今更ながらですが…  
「初日の出紀行大晦日の部」をアップします。


父が亡くなって以来、夫婦2人で毎年大晦日を房総か茨城の海岸に面した宿に泊まり、初日の出を愛でています。

今回は、大洗に宿を取り、11月に藁をも縋る思いで訪れた栃木・茨城県境の神社への御礼詣り。

「宝くじ神社」として有名ですが、仕事関係の御利益も有るそうで「金運神社」と呼ばれる所以。


我が家は年金生活。


食費・水道光熱費・医療費・高価ではない被服費・保険料・雑費・家屋のメンテ関係・旦那のルネ月会費&テニススクール月謝・旦那の毎月の小遣いは年金から、私のルネ月会費&バレエレッスン代・服&美容関係・固定資産税・私の小遣いは私の稼ぎから支出。

私も仕事を細々でも続けないと、遊ぶ金(海・山・旅・バレエ・ルネなど)が有りません。

不要な外食はなるべくせず、カフェは贅沢、憧れのスタバは昨年は年末1回のみ…
バレエのレッスン代・バレエ公演チケット代は、なるべく削りたく無いので。


65歳で完全退職した旦那、通勤の無い仕事を求めてフリーランスで請け負う仕事に就くことに。


今のところ預金の目減りは無いものの、この先長生きすればするほど資金が枯渇するのでは⁉️ の危惧が有るので、細々でも仕事 をしなければ。

長生きはしたく無いし、長生きするなら株の配当で悠々自適という方なら別ですけれど…


で…
肝心な問題は仕事を掴むこと!

その道の大先輩に相談したり、トライアル受けて数社登録したりエージェントと契約したり、色々試したものの芳しくありません…

そこで、一か八かの神頼み⁉️

偶然テレビで観た神社に11月にお詣りに。

我が家は無宗教・無信仰。
でも、こういうのは好き♡

↑ 11月に購入♡    年末ジャンボは未購入…


大晦日。
カップ麺で朝食を済ませ、「下道」をひた走り!


〜〜〜   鷲子山上神社   〜〜〜
茨城側から登り、帰りは栃木側に降りる一方通行。

↑ 神社グルメ上位に入る「おこわ定食」目当てでしたが、大晦日は元旦に備えて休業…
↑ 御礼・祈願文をこころざしと共に封筒に入れて、フクロウのポストに投函します♡
↑ 県境♡
↑ 十二支
↑ 娘の2人目の為に祈る
↑ 息子よ、はよ出て行って〜〜〜
↑ 大開運御籤を引いてみた
↑ ごもっとも!

〜〜〜   大洗を目指して   〜〜〜

ふくろう神社の椿茶屋が閉まっていて昼食にありつけず、山の中でお店もなく、やっと道の駅に到着。
↑ 道の駅 みわ
 ↑常陸そばと迷いましたが、大洗で沢山食べたいので空腹を騙す程度で…
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
鷲子山上神社の仕事運御利益、有りました〜♡

先週、今までよりボリュームの有る仕事の依頼が来て、ルネに行かない日は書斎に篭っています。

今晩レイトショーを観に行こう!と誘いましたが、納期が気になるからと断れました。


大洗編2続く☆