1月21日  火曜日  快晴  寒い!

本日2度目の投稿。

今頃…  
ワガノワメソッドのバレエ入門レッスンに参加していた筈なのに……

レッスン着に着替えて、ダウンコートを羽織り出掛けようとしたら、まさかの下●攻撃( ̄◇ ̄;)

トイレに籠城(T . T)
バレエは諦めて、ベッドの中…
一昨日から酷い悪寒がしていたので、風邪かも⁉️


明晩のワガノワメソッドでない方の先生の入門レッスンに出られるよう、体調を整えることに。

↑ 今晩着用予定だったバレエスカート


今朝。
自分の内科月一定期通院を終えて旦那をハートセンターへクルマで送り、私は仕事。

午後3時。
仕事帰りに旦那をハートセンターに迎えに行き、『はま寿司』で昼食兼夕食。

↓ 私が食べたもの♡
↑ 生しらす
↑ 今が旬の寒ブリ
↑ 海老3種類
↑ トロ鰯・とろサーモン・トロ何とか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆☆☆ ハートセンターの検査&診断結果  ☆☆☆

☆ 検査:胸部レントゲン・心電図・心エコー・採血・運動負荷心電図(ダブルマスター3分間)


運動負荷心電図、残念ながらトレッドミル検査ではありませんでした。
myシューズを持参させたのに…


ダブルマスター、私の時は「負荷増し増し」でしたが、トレッドミル検査の方がやっていて楽しい♡


トレッドミル検査は3回受けたけれど、循環器内科ドクター立会いゆえヘタレな私でも「本気」走りv
『Mets』が出るので、自分に合った運動強度→スポーツ種目が分かるのが嬉しい♡

トレッドミル検査の醍醐味は、「なんちゃってアスリート気分」も味わえるという非日常体験⁉️


☆ 診断結果:本日の検査では3年前よりむしろ良いくらい。
しかし、心房細動の否定も出来ないので、2週間タイプのイベントレコーダーを貸し出す。
OMRON携帯心電計も良いが2万円〜3万円くらいするので、先ずはイベントレコーダーで不整脈を捉えられるか試してみる。


ハートリズムアプリの脈波記録は、一見心房細動のようにも見えるが、これだけでは何とも言えない。

↑ 旦那の提示したハートリズムアプリの脈波記録

↑ 旦那、買う気満々!


☆ 処方された薬:サンリズムのジェネ
動悸時の頓服として4錠
抗不整脈薬として作用が強いので、1日の服用限度を指示されたとか…


☆ 運動制限:無し
週3日のルネ通い&週1のテニススクール。
旦那、ルネに行くと半日居着いている。 
スタジオレッスン&ジムでマシントレーニング!

昨日ZUMBAレッスン中に動悸&目眩に襲われたことをドクターに話すと、「無問題v」

ZUMBA、動悸・息切れする程キツくは無いかな。
先週は私も参加してみた。
エアロ同様、音楽が煩いし動きが好きになれない。
でも、旦那は楽しいらしい。良いことです♡