11月7日   快晴   朝寒く、日中ポカポカ陽気

↑ 朝7時♡


午後1時半、待望のお昼。
唯一のパートスタッフを連れて、美味しい蕎麦屋へ。
福利厚生費ランチf^_^;) 
慢性金欠ゆえ、自腹で頂くにはお高くて……
↑ 天せいろ♡    
車海老二尾、尻尾までカラッと揚がって旨い!
↑ 蕎麦汁粉♡     
優しい甘さが絶品!
甘いもの苦手な私でも、軽くペロリ♪

ケーキは年1〜3回くらいしか食べないけれど、
小豆系は、穏やかな甘さにほっこり和みます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↑ 昨日の昼餉♡   ベジタリアン饂飩
↑ 昨日の夕餉♡    旦那作お好み焼き、旨い!
「ベジタリアンメニューは物足りない、豚肉食べたい!」と、オタフクの粉での鉄板焼v
↑ 本日の朝餉♡  お好み焼きをレンチンして♪
↑ 本日の夕餉♡     旦那作
こてっちゃんとキャベツの炒め物・キャベツともやしの豆板醤炒め・大根と油揚げの味噌汁

ご飯も炊きましたが、デブの私は夜は炭水化物抜き。

↑ 夜7時のBS、毎晩の楽しみ〜♪

明日は『バレエ入門』レッスン。
その後の『エンジョイマスターズ 45』は、サボり…
昨日の『エンジョイマスターズ 60』もサボった…

運動不足でブクブク太るわけです。
昨日のクリニック受診時に、肥満治療について相談したくなりましたが、何を言われるやら?で我慢。

明晩は、家族で予約の厳しい定食屋さんへ!
年金生活ゆえ極力外食しないようにしているのに、
オトコどもは行きたがる( ̄◇ ̄;)

生活費の圧迫は嫌なので、各人自分の稼ぎからの割り勘を条件として。
オトコども、大喜び\( ˆoˆ )/
息子「かーさんはなんちゃってベジタリアンでしょ⁉️ じゃあ肉をバンバン行こうよ、割り勘なんでしょ!」
息子「割り勘負けか、デブるか、二択!!」

くっそー、奴らに嵌められた(T . T)


気を取り直して、明日の『バレエ入門』レッスン楽しみます♡

デブゆえ、レオタードの決意が出来ない…
毎夏葉山で素潜りパチパチして一緒に遊んでいるダイビング友だち曰く、「私、レッスンで筋肉の動きを見てほしいからレオタード着用してる! ジムのフロアをレオタード着て歩いているよ!!」

うーん…  バレエスタジオなら分かるけれど、かなりの勇気……   私同様の体型だし……


朝ジョグは、狭心症発作の実績が有りで御法度。
夜hot yogaは、ずーっとサボり中でオプション料金が虚しく引き落とされている。← 金欠要因の1つ。

決意!
来週は、真面目に泳ぎます!!


バレエレッスン、週3回有れば良いんだけれど、そうそううまく行かず(T . T)

今週は金曜日『入門』、来週は土曜日『初級』、再来週は金曜日、その次は金・土と参加したいなぁ〜

1時間のレッスンで、体重↑推定骨量↑下半身の筋肉量↑体脂肪率↓  腹筋も存在を主張v
でも…  当日限定……なのよね……ぐすん(T . T)


バレエレッスン用ピアノ曲は、聴いているだけでも楽しい♡
クルマの中でも毎日聴いています。
『ドン・キ』『海賊』『ジゼル』『チャイコフスキー特集』を♪