9月4日  水曜日  曇り  湿度の高い涼しさ⁉️

今日こそ参加するぞ!
先週5分遅刻でレッスン参加諦めてフリーコースで30分泳いで退散の『エンジョイマスターズ60』!!


クロスバイクの前輪もエア抜け( ̄◇ ̄;)
仕方なしにクルマで滑り込み…

プールまでの階段駆け上がるだけで息切れ(T . T)


☆☆☆  エンジョイマスターズ 60  ☆☆☆

マスターズ水泳二軍(笑)クラス。
ここから一軍(笑)に昇格→ガンガン泳ぎ込み→メダルゲッター  の方々もおられる中で、ヘタレな私は万年二軍(笑)クラスを希望。


☆ アップ:クロール50✖️4
階段駆け上がり息切れが収まらず、後ろの方からスタート。
ストリームライン意識の体力不要ノーキッククロールで、呼吸を整えながら流す。
3本目から前に押し出され、4本目はtwo-beatで。

☆ アップ:板キック50✖️4    1分40秒持ち
4本目から算数が出来ませぬ… トホホ……
私は2番手。
トップの方は、スタートのタイミングをエア筆算。
私はその5秒後スタートですが、一応自分も算数を。

☆ ウォーキングストレッチ:プール往復
私は両手を背中で繋いで歩く♪
左右差が有り、左手上・右手下の時に繋いだ指が外れそう(T . T)


〜〜〜   本日のお題:クロール   〜〜〜

☆☆   ドリル  ☆☆

☆ キック付スカーリング:25✖️4

☆ ビート板を内腿に挟み両手にボールの、フィストクロール:25✖️4
内腿意識しないと、あらぬことが( ̄◇ ̄;)
板を飛ばさず4本終了できた♪

☆ ビート板を内腿に挟み、一回ごとに板タッチクロール:25✖️4
ローリングの練習⁉️
出だしの数m、ビート板ではなくお尻にタッチしてしまいましたが、直ぐにコツが掴めました♪

☆  片側呼吸:右25・左25・右25・左25
肘を立てる練習。
大きなボールを腕の内側でなぞるように!


☆☆   コンビネーションスイム   ☆☆

☆ インターバルトレーニング:25✖️4
easy  hard hard easy25を2セット。
私の作戦:easyではノーキック、hardでダッシュ!

☆ ダッシュ:25✖️2
2本目は腿の前が重怠く、必死で泳ぎました。

★ ダッシュ2本直後の心拍数:174bpm

苦しいのなんのって…   
ハートセンター循環器内科でトレッドミル運動負荷心電図検査を3回やりました。
最後の検査後の結果講評「運動時の推奨心拍数:120bpm   最大心拍数:140bpm    安全に楽しむ為に、これを超えないように!」
↑ αβブロッカーArtist、athleteではありませぬ^^;
心臓保護作用有り、多少の無理も効く「神薬」。
神通力に頼っておりまする⁉️


☆☆   クールダウン   ☆☆
好きな泳ぎ:50✖️1
私は、バックのグライドキックでゆっくり流す。

★ クールダウン直後の心拍数:120bpm
バックのグライドキック作戦、当たり〜〜〜♪

○ コーチ発表のレッスン総距離:1050m


〜〜〜   個人的に泳ぐ   〜〜〜
☆横泳ぎ:50✖️1

今週土曜日は、『湘南open water swimming  江ノ島スイムツアー1km』。 
レース部門ではなく海の遠足、集団泳♡

スタート〜ヘッドアップクロール〜クロールで海を楽しみますが、疲れたら横泳ぎに切り替え作戦。


土曜日は、『ルネサンスマスターズ大会』も。
ルネマスに出る仲間から「金曜日のレッスンは出られる?」と聞かれましたが、大会前のレッスンを邪魔したくはないし、『バレエ入門 レッスン』でお腹一杯、金曜日のレッスンは不参加。

ルネの仲間もコーチにも、大人バレエレッスンのことは内緒…


モダンバレエをやっていたコーチが、今日もエンジョイのレッスン終了後にストリームラインの基本・陸での立ち方について、デモ付解説されていました。

お尻の穴を締める〜お臍を背中に引き込む〜胃袋しまう〜肋骨閉じる〜引き上げ〜肩を下げる〜首を長く!
壁に背中をつけて立ち、壁との間に空間作らない!


バレエレッスンすると…  ストリームラインも綺麗になるかも⁉️  
バーレッスン前にヨガマットに寝て行うフロアバレエで、呼吸付きでコレをやるから♪



↑ 朝餉♡
王将水餃子入りスープに、冷凍讃岐うどんを投入♪
↑ 昼餉♡
ナポリタンには庭のバジルを乗っけて♪
↑ 夕餉♡
鶏胸肉の唐揚げは、旦那作♪