8月16日  金曜日  台風一過  晴れ

道の駅いちかわカルチャースクール『バレエ入門』レッスンに参加出来ました❤️

◇◇◇  センターレッスン  ◇◇◇

シャッセ シャッセ アラベスク スートゥニュー ポーズ、シャッセ シャッセ アラベスク スートゥニュー ポーズ、右腕アラスゴンド左腕アンナヴァンルルベで脚をクロスしながら3小節横に進み背中を意識して首を付けて回る、5小節ルルベで脚をクロスして大きく歩き、シェネ4回、右脚前4番右手前に伸ばして身体は正面、フィニッシュ!

バレエレッスンについては、後日❤️


夜、テレビで『千と千尋の神隠し』を観ました。

♪ エンディングテーマ『いつも何度でも』♪

6年前、ハートセンター循環器内科で受けた不整脈根治手術『カテーテルアブレーション』術中にエンドレスで流れていた不思議な曲…


首から黒い電線、鼠蹊部からカテーテルを心臓まで入れて、電気的に不整脈を誘発する心臓電気生理学的検査、そして、余剰回路の位置を特定後アブレーションカテーテルを入れて心筋焼灼による治療。


『発作性上室性頻拍』の『房室結節回帰性頻拍(リエントリー)』、ドクターとコミュニケーションしながらのカテーテル手術で所用2時間。


総勢8名程のスタッフに囲まれ、ドクターの好みジブリメドレーが静かに流れている中、クリアな意識を保ちながら。


エンドレスで流れるジブリメドレー、『いつも何度でも』の2番の歌詞。
よりにもよって、カテーテルアブレーションとはいえ心臓手術中に聴くには凄い歌詞⁉️

妙に印象に残りました。カテーテルアブレーションも無事終わり(洞結節隣接箇所の余剰回路はリスキー過ぎて焼灼出来ず撤退→現在も投薬治療中)、術後1ヶ月でルネのマスターズ水泳二軍クラス(笑)に入り、初マスターズ水泳大会に参加。


暫くは、クロールを泳ぐ都度『いつも何度でも』が脳裏に鳴り響いていました。


カテーテルアブレーション2年後、ハートセンター循環器内科で、冠攣縮性狭心症確定診断目的でカテーテル検査『アセチルコリン負荷試験』を受けました。


カテアブの時には顔の上に猫餌臭い?布を掛けられ頭上の巨大モニターを見ることが出来なかったけれど、カテーテル検査アセチルコリン負荷試験の時には布は無し、頭上の巨大モニターを鑑賞しながらドクターの実況解説。


密かにBGMに期待したのですが…    無音!!!


冠攣縮性狭心症発作が誘発された上、カテアブで撤退された洞結節隣接箇所から上室性頻拍発作も誘発。
バックアップ用?ペーシングカテーテルが問題箇所に触れて…

所要30分でサクサクと終わりました。


ハートセンターでトレッドミル運動負荷心電図検査を3回受けた時、3回目はJ-WAVEが流れていました。

立会いの検査技師&ドクターに、「J-WAVEも良いけれど、レディガガなら気合が入るのに!」と我儘言い放った不良患者。


さて、明日は海❤️    
「撮ったどぉ〜!!!」して来ます♪