7月3日  薄曇り  蒸し暑い!


明け方から、旦那と私のお腹の具合が悪い(T . T)

窓を開けて寝ていたので寝冷え⁉️

正午。
旦那が市販の下痢止め飲んでルネサンスへ!
私は腹痛で昼食食べる気力も無く、仕事を続ける。

午後1時。
旦那の置いていった市販の下痢止めを服用↓

ダメ元で、クルマでルネサンスへGO!
2週間ぶりのプール入水、レッスンに間に合った。


☆☆☆ エンジョイマスターズ 60 ☆☆☆

マスターズ水泳2軍(笑)レッスン。

不整脈手術「カテーテルアブレーション」1ヶ月後、初めてマスターズ登録してレッスンに参加。

3年後、冠攣縮性狭心症の確定診断。
コーチ達に心疾患のことは伝えてあるので、ガンガン泳ぎ込む1軍(笑)には永久にに昇格せず、このクラスで4泳法のドリル主体のレッスンを楽しんでいます❤️


☆ アップ:クロール50✖️4
2週間ぶりに泳ぐのに、楽に自然に水に乗れる⁉️  
2ビートで楽〜に泳ぐ❤️
ストリームラインが更に上達したような?
金曜日「大人バレエ入門」の効果、かも⁉️
バレエレッスン、体幹が鍛えられるので♪

☆ アップ:板キック50✖️4
苦しく無い⁉️
板キック4本後の心拍数:132bpm  快挙❤️
いつもは150bpm。
初めて、ハートセンター循環器内科ドクターの指示内に収まりました!

トレッドミル運動負荷心電図の結果、運動中の心拍数は、推奨:120bpm   MAX:140bpm。


☆ 本日のお題:クロール ☆

☆ ドリル:スカーリング&サイドキック
スカーリングは、伸ばした片手を5カウントで体側まで持って行き、リカバリー。
リカバリー後、サイドキック5回。
サイドキック5回後、スカーリング5カウント…

☆ ドリル:ビート板を脚に挟み、フィストクロール。
「肘を立てる」感覚を掴む練習。

☆ ドリル:12.5mまで全力グライドキック・後半大きなストロークで丁寧にゆ〜〜っくり泳ぐ。

☆ ドリル:シナプソロジー(脳トレ)
手は、フィスト〜チョキ〜指3本〜指4本〜指5本…
指先に意識を集中して考えながら泳ぐので、脳みそに汗をかきました(^^;;

☆ インターバルトレーニング:イージー・ハード・ハード・イージー

☆ 全力スイム
☆ ダウン

★ レッスン総距離:1100m

先週水曜日の自動車事故の警察待ち&現場検証で軽い熱中症になって以来体調悪く、極度の怠さが続き、冠攣縮性狭心症発作が起きたり、寝冷えでお腹を壊したりでしたが、ドリル主体のユックリ丁寧なレッスンのお陰で、動悸・息切れは一切無しv

2週間ぶりの水、気持ち良かった〜〜〜
下痢止め飲んで入水して正解!でした❤️

★ 個人的クールダウン ★
ドル平:25✖️1   横泳ぎ:25✖️1

パーキング代400円で済ませる為、お風呂&ミストサウナには入らず、シャワーだけで退館。


↑ 朝餉❤️   アサイーボウル擬きf^_^;)
↑ 午後4時のランチ❤️   240円以内で買える物
↑ 業務スーパー購入品❤️
冷凍ブルーベリー、売り切れ( ̄◇ ̄;)
健康番組で、血糖値を下げるアントシアニン効果についてやっていたから⁉️
埼玉産ズッキーニ、1本100円♪
  ↑ 夕餉❤️   東秩父村産原木干し椎茸、大活躍♪
「道の駅 和紙の里ひがしちちぶ」で、爆買い!
我が家は干し椎茸の消費が半端無いので、東秩父村まで買い出しに行きますf^_^;)


レッスン直前に腹痛&下痢が治って良かった…
明晩も「エンジョイマスターズ 60」が有るけれど、どうしようかなぁ…
大雨なのでパーキング代がぁ〜〜〜