11月15日 木曜日 快晴 小春日和
風邪は一進一退。
それでもキティちゃん加湿器効果で、酷い咳と喘息は下火にv
起床時血圧:151/78 62bpm
昨日は夕食作らず摂らず夕方から爆睡して、深夜目覚めて就寝前の薬(甲状腺ホルモン剤チラーヂン75&カルシウム拮抗薬アダラートCR10)服用したのに、何故に⁉️
ヨロヨロ起きて朝シャワー浴びて、旦那の拵えた朝食(目玉焼き・ウィンナー・ブラック珈琲)をありがたく頂く♡
営業外回りから戻り、橋本病ブロ友「この葉さん」との待ち合わせ場所へ♪
長野県在住同い年の「この葉さん」、初孫誕生で此方に来られています。
11時、ランチ目当てで老舗料亭新館へ。
コレが本物の蓬100%の色!
この葉さんより「かんてんぱぱ」のお土産を沢山頂きました♡
ありがとうございます♪
↑ 矢切の渡し
↑ 大正建築
↑ 朝餉♡ 旦那作
↑ 夕餉♡ 旦那作
↑ 大正建築
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
☆☆☆ 橋本病談義 ☆☆☆
この葉さんの、表参道の甲状腺総本山詣話。
☆ 表参道甲状腺総本山 ☆
☆ 初診:2階 → 検査により病名確定
☆ 再診:地下
この葉さん曰く「まるでカースト制度! バセドウ様・甲状腺がん様は上階、橋本は地下!」
我が心の声「カースト制度⁉️ どーせどーせ、デブス病の橋本ですよ〜だ!
美人病のバセドウ様とは格が違いますよぉ〜」と僻みそう…
お互いの結論:バセドウ様より橋本なんて簡単だから、採血結果さえ有れば私たち自身でチラーヂンコントロール出来るよねぇ。
橋本の抗体お墨付きが有れば、専門医よりも一般内科医で十分!
数値だけで判断されたら生活の質ダダ下がり↓
総本山では、元気の源ダイレクト補充のチロナミンなんてトンデモナイ!
韓国語勉強中のこの葉さん、先週の韓国ではガンガン食べてガシガシ精力的に歩き回ったそうで、デブス病なのにとってもスマート(^_−)−☆
チロナミンの御利益は大きい!
チラーヂンだけでは電池切れするけれど、T3ダイレクト補充だと活発に動ける!!
橋本病の祟りで声の音域が狭くなった私たち、
カラオケ嫌いになったのも同じf^_^;)
この葉さん曰く「橋本で甲状腺が腫れると声が嗄れてカラオケ嫌いになる程度で済むけれど、
バセドウ・甲状腺がんで手術の時は、声に関する同意書を書かせられる」そうです( ̄◇ ̄;)
反回神経麻痺と声の関係、ってヤツらしい…
営業職・教師・歌手・アナウンサーなどなど、声が商売道具の方々は悩むでしょうね……
甲状腺乳頭がん・甲状腺悪性リンパ腫、橋本から併発する場合が有るそうで、
私もクリニック主治医から「急に首が腫れたら直ぐに来て下さい! 悪性リンパ腫が怖いので、それなりの所に紹介するから!!」と言われている。
ま、甲状腺乳頭がんなら手術拒否するつもり。
進行が遅いし、万が一肺転移したら仕方ない。
それより、商売道具の声が出なくなったり擦れたりする方が困ります(T . T)
風邪 → 咳のし過ぎ → 声帯ポリープ → ステロイド&筆談での「沈黙療法」1週間、喋れないストレス半端無かった!
営業には出られず電話もダメで、筆談・FAX・メールのみ!!
声を返せ〜〜〜
橋本病談義に花が咲いて…
原発事故後の話、とか。
私、3.11の夏以降、色々おかしくなり始め、
ナンチャッテ大人バレエの先生には叱られ、
庭の桑の木は奇形のマルベリーをつけ、
枝を切っても切っても奇形の実が増えるので、
シルバー人材センターに依頼して桑の木撤去!
薄気味悪くて、エステーの簡易線量計も購入。
近所のワンコは急激に老けてみすぼらしくなり、
私と同じ時期に甲状腺機能低下症判明して犬用チラーヂン開始。
チラーヂン効果で、みすぼらしい毛並みは元に戻りましたv
全く… とんだトバッチリだわ(><)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
午後3時。
昼酒が効いたのか眠くなり、昼寝〜
午後7時。
目覚めたら旦那がカリーライスを拵えていた。
夜ルネ「エンジヨイマスターズ 60」に参加しようと血圧測定。 147/78 66bpm
選手時代2バタ専門だったコーチのラストレッスン、諦めました……
旦那「そんな血圧で泳ぐ⁉️ 遺書置いていけ!」
昨日〜起床時血圧も高い。
αβブロッカー「アーチスト10」、いつもは良い仕事してくれているのに……
↑ 朝餉♡ 旦那作
↑ 夕餉♡ 旦那作
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
♡♡♡ プチトマトさんへ ♡♡♡
この葉さんと2人、杜の都にまた行きたいね!
あれから一年、早いものです…