11月9日 金曜日 氷雨…

風邪による咳の悪化(><)

  ↑  弱過ぎて効果無し!
  ↑ 麻薬⁉️  
短時間型最強咳止めだけど、今回4時間持たず。

以前、咳の悪化により喉をやられ耳鼻科に行った時、おばーさんDr.に「リン酸コデイン⁉️  私は麻薬は嫌いなの!」と言われ、ファイバーで喉を見たら声帯ポリープなりかけていて、
「沈黙療法1週間! 入院して下さい、診断書書くから」でしてが、「自営業です」に、
「ならば、筆談!電話もダメ!! 声が戻らなくなりますよ!!!」で、ステロイド投薬開始…

沈黙療法1週間、筆談のみなのでストレス半端ありません(><)
営業職の私、発狂しそうでした( ̄◇ ̄;)


以来、咳のし過ぎ→声帯ポリープ が怖くて、
サッサと止める為にリン酸コデインを服用v


このリン酸コデインは、以前に内科クリニック主治医から処方して貰ったもの。
頓服処方なので、着々とストック(^◇^;)


今朝…
起床時体温:37度2分。


咳はますます酷くなり、ヒューヒュー音までする始末(><)


旦那「喘息⁉️   気管支拡張剤使えば?」

 ↑ 機関紙拡張剤、サルタノールインヘラー。

内科クリニックから処方されていて、2本ストックしていますf^_^;)

サルタノール吸入すると…
暫くはおさまるけれと、またもや咳とヒュー!


旦那「医者に行け! 見ている方が苦しい」

私「医者⁉️  面倒!  車でルネに行ってくる」

旦那「ルネ⁉️  ミストサウナ?ホットヨガ?」

私「泳いでくる、北島康介も小児喘息を治す為に水泳始めたし、喘息発作には水泳v」

旦那「北島康介⁉️  おこがましいわ」

はい、その通り…
ブレスト超苦手です、私……
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
歩くのも苦しいので、車でルネへ出発!

某ショッピングモールのパーキング、
千円のレシート見せると2時間無料♪
 ↑ コレ購入、1080円也〜   2時間無料v
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
☆☆ エンジョイマスターズ 45  ☆☆

3ヶ月ぶり?の参加!(◎_◎;)


咳と喘息発作でテンションダダ下がりゆえ、
奮発して本番用水着&レーシングゴーグル着用。

仲間が「気合い入っているね!」と(^◇^;)
カッコウだけは、スイマー(^◇^;)(^◇^;)


レッスン開始前、スカーリング25✖️2本
相変わらず咳が止まらない…

☆ アップ:クロール・バック・ブレスト・バタフライ、25ずつ

☆ スカーリング

☆ ターン練習

☆ スタート練習:チョイス
クロールとバタフライを選択
バタフライあたりから、咳が止まりましたv

☆ クロール50✖️6本(1分10秒持ち)
60秒で回って、10秒インターバル。

4本終了したところで、疲れを感じました…
コーチに「5本目、お休みして下さい」と言われ、助かった!
そのまま泳いでも苦しくてフォームが乱れるだけ、何の意味も有りませぬ(><)


6本目、1本省いたお陰で気持ち良く泳げた♪

★ 最終スイム直後の心拍数:150bpm
ハートセンター循環器内科で受けたトレッドミル運動負荷心電図検査の結果講評:MAX140、推奨120。
逸脱しているけれど、まぁご愛嬌⁉️

今日も、αβブロッカー「アーチスト10」が良い仕事してくれています♡

喘息持ちには禁忌だけれど、私の場合、アーチストが喘息発作を誘発することは有りませんv

アーチストは「神薬」、密かに「アスリート」と呼んでいます(^^;;


レッスン終了後、ドル平50✖️1本でクールダウン。

ミストサウナで温まって、退出。
 ↑ 本日の配布物♡
   ↑  朝餉♡    キムチ鍋饂飩
  ↑ 昼餉♡  ルネ後、ジョリパランチ♪
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★★★  現在の体調  ★★★

微熱は下がりました。
喋ると咳が出る程度。← 電話が咳の根源!
喘息発作は消失\(^o^)/

今日は、医者に行かずにプールに行って正解♪
プールの湿度が、喉&気管支に優しいのかも⁉️


今晩、息子とホルモン酒場に行きます。
呑んで食べまくるぞぉ〜〜〜〜〜 太りそう…