9月21日   金曜日  彼岸の入り  氷雨

クラブツーリズムバスツアーで秩父に行って来ました!


巾着田で満開の曼珠沙華を愛でて、
秩父神社〜三峯神社〜宝登山神社にお参りする、
他力本願ツアー♡


効率良く1日で回れるので、仕事サボって参加!


午前7時、上野出発!

トイレストレスの私、申し込み時に割増料金600円追加して、最前列の座席確保v

お隣は、同じくお一人様参加の女性♪


神さま  仏さま  TOTOさま
トイレの不安無く
終日楽しく過ごせますように
お力をお貸しください………

コトを起こして外科入院は嫌!なので…


♡ 曼珠沙華 ♡
我が家の庭の片隅でも数日前咲きましたv

10年ほど前、秩父の顔振峠へ向かう途中の林道で拾って来て植えたら、毎年花を咲かせます♪

気が向くと、奥武蔵・外秩父へ下道ドライブ、
山の景色・温泉・直売所巡りしています。


↑ 高麗川の清流

曼珠沙華祭り会場の屋台
↑ みそ付けまんじゅう 150円、
漉し餡入りで旨い!!!

↑ 豆腐厨房
袋の中身は、vegan料理の材料。

大豆唐揚げ&おからドーナツお買い上げ〜♪

豆腐厨房、日高市。
県道15号沿いだったかな?  高麗神社手前に有って、秩父ドライブの都度入ってみたいのに、
常に素通り…
豆腐料理バイキングが有名で、入って食べたいのに旦那にスルーされまくり(T . T)
vegetarian・vegan料理好きなので、
そのうち入って食べまくってやるぅ〜〜〜

升酒500円、肴はみそ付けまんじゅう♡
升酒、塩はお断りしました。
ちょっとくらい構わないんだけれどね(^^;;
高麗王  樽酒    旨い!
升は有難くお持ち帰り〜♪
巾着田 曼珠沙華公園を後に、秩父神社へ!

その2  他力本願ツアー  へ続きます♡
秩父のパワースポットで浄化されました⁉️


明日は、三浦半島南端でシュノーケリング…
したいけれど、気温が…
明後日に期待しようかな?