8月7日  火曜日  曇り時々雨…


昨晩、久しぶりに夜ルネ最終レッスン『hot power yoga 60』に参加♡

雷雨を怖れてクルマで行きましたが、天気は持ちました。
パーキング代300円、惜しかった…(T . T)

hot power yoga クラスに、甲状腺疾患⁉️と思しき方がおられるのですが、聞くに聞けません…

バセドウ→抗甲状腺薬→甲状腺機能低下症?
バセドウ→アイソトープ→甲状腺機能低下症??


以前参加していたクラスには、甲状腺乳頭がん手術済やら橋本病やら数名おられて、合言葉は「TSHいくつ⁉️」でした^^;

チラーヂンだけでは不足、あるいはチラーヂン貰えないので、代謝アップ目的でのhot yoga参加の方々。


↑ 夜11時、ルネから帰宅後の夕食♡
土曜日に『道の駅 はくしゅう』で購入のプチトマトが潰れてしまったのでピクルスに変身〜♪

酢は、疲れが取れます(^_−)−☆



金曜日、清里の神秘な滝ハイク&清里フィールドバレエ。
土曜日、サントリー白州蒸溜所&尾白の湯。
日曜日、南房総館山沖ノ島でシュノーケリング。


ガンガン遊び倒しました\(^o^)/

で…
台風接近中の本日夕方。

営業から帰社=帰宅、車庫入れ完了後に立っていられないほどの極度の眠気に襲われ、ベッドへダイブ!!!


デスクワークも放り出し、2時間の爆睡…


夕食、食べたような食べないような…
眠くて眠くて、食べるよりも眠りたい……


金曜日〜日曜日の遊び疲れではなくて、台風接近中の気圧変化の影響をモロに受けているのか⁉️



↑ 金曜日のランチ、小淵沢『悠山房』♡
予約の取りづらい大人の隠れ家的レストラン、橋本病ブロ友『この葉さん』に案内されて♪

『野菜たっぷり桜姫鶏のラタトゥイユ煮込み』、絶品\(^o^)/

↑ 『道の駅 はくしゅう』で購入の、高原野菜。
昨晩、高原野菜を用いてラタトゥイユ&鶏もも肉ソテーを作ってみました。
庭の無農薬放置栽培ローレル&ローズマリーを添えて♪

↑ 完成品♡
高原野菜、掛け値無しに旨い\(^o^)/

味は美味しかったけれど、外見が(>_<)
今週末、娘ネコ一家が来るので再挑戦!
ラタトゥイユの野菜、もっと大きくカットして煮込み時間も短縮してシャッキリ感を残さねば…


↑ 昨日の朝餉♡


↑ 昨日の昼餉♡   白州の高原野菜を使って♪
↑ 本日の昼餉♡
朝のうちに、ポテトサラダを大量に拵えたので♪


♡『清里フィールドバレエ』については、明日以降アップしますf^_^;)

♡ ハシモッティーズなブロ友『この葉さん』のブログに、美しい写真が載っています♪

残念ながら…ベッドに仰向けに寝転がってiPhone投稿ゆえ、リンクが貼れませぬ………
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★★  甲状腺機能低下症、四方山話  ★★

TSH:151
心嚢水貯留による心不全で、橋本病判明。

チラーヂン服用開始と共にルネサンス正会員となり、毎晩&土日祝日ルネ通いして鬼のように各種レッスンに参加、失神寸前になりながら励んだ結果、4ヶ月で体重➖10Kg!

今は…
運動不足で、再び豚化進行中( ̄◇ ̄;)


ルネの『インボディ』のデータを毎回診察時に提示、採血結果でチラーヂン調整、順調にボディメイクされたものの…


環七で信号無視3回( ̄◇ ̄;)
運良く何事もなく済みましたが、認知機能の低下が怖くなり、
「大事故を起こすかもしれません! 不幸な被害者を作り、社会の迷惑となりそうです!!  営業職なのでクルマが無いと仕事になりません!!!」と、主治医に訴えて、垂涎の⁉️ 甲状腺ホルモンT3製剤『チロナミン5』獲得v


『福祉住環境コーデォネーター 2級 テキスト』にも、「認知症の原因の1つに、甲状腺機能低下症」と記載されています。


チロナミンパワーは凄くて、無意識の信号無視は無くなったし、財布の中の小銭も減りました\(^o^)/


認知症になると…
計算能力も無くなるので、財布の中が小銭でパンパンになるそうです。 
チラーヂン服用開始前の私と同じ!(◎_◎;)


現在、チラーヂン75&チロナミン5を2錠。
T3はT4の約4倍の生理活性なので、
チラーヂン勘算では、75+5×4×2=115

因みに、清里フィールドバレエで2日間ご一緒の『この葉さん』は、チラーヂン100+チロナミン5=チラーヂン120 


チロナミン服用している『☆さん』の本日のブログに、採血結果が有りましたが、私に近い♪


お互い、TSHが基準値未満・FT3&FT4は基準値以内。
TSHだけから判断すると『潜在的甲状腺機能亢進症』。

物凄く矛盾を感じます…
おそらく、☆さんも同じ気持ちかと思いますが…

TSHはFT4とネガティヴフィードバックの関係にある、そう理解していましたが、
私の場合は、FT3と相関関係に有るのか⁉️

次回診察時に、質問してみようかしら…


賢い方、教えてくださいませませ〜〜〜