お江戸東外れは爽やかな朝を迎えました。
4:30に目覚めたので、ぜったぁーいにやらない「ジョギング」なぞ・・・
って思いましたが、根がグータラなので当然できませぬ(ーー;)
何故ジョギング?! 昨日午後3時、ホルター心電計装着。
「行動記録メモ」を渡され、「運動」という項目も入っているのですが、
何も記入できるものが無い(>_<)
4,870円も払ったのに・・・ 検査は1500⇒15000円⇒3割負担!
「飲酒」項目にはチェックを入れたのに、「運動」項目がブランク。
で、、、「負荷心電図」を取ると余計におカネがかかるから、
この際だからジョギングでもして負荷を掛けてみれば元が取れる?と。
防水仕様ならば水泳中をやってみたかったです(^^ゞ
ノンブレグライドキック25+ノンブレクロール25+本番想定全力25を。
まぁ実際は・・・走り辛そう。以前の弁当箱サイズと違って軽量コンパクト化
してはいるものの、肩掛け式なのでブラブラします。
ベルト式にして貰えば動き易かったかも。 でも、女性はトイレが面倒に。
さらぁーに! EVENTスイッチが付いているのですが、今のところ皆無。
イベントって何?ですが、武道館に行くとかではなくて、自覚症状のこと。
検査中に自覚症状を感じたら、どんな軽いものでもスイッチを押して記録
さらに「行動記録メモ」にも記入すること、がお約束。
ところが、、、現在のところ自覚症状も無し。
昨日、5分くらい眩暈を覚えたような気もしたけれど、「気のせい?」で
イベントスイッチを押すのを失念し、記録メモにも記入せず。
#多分、間違いでも記録・記入すべきだったのでしょうね。
~ホルター心電計装着~
ユニクロのブラトップ(いつでもルネに行けるよう、常にインナーはコレ!)
で処置室に入ったら、看護師さんが上半身捲り上げるよう指示。
ベッドに仰向けになり、胸を出して装着開始。
5年ほど前に別の病院(左足首骨折跡の診察から内科に回されて)で
受けた時よりも、丹念な装着。
体位記録。 仰向け⇒右向き⇒左向き⇒立位 各1分ずつ
看護師さんの指示で体位を変えて記録。
~昨日のルネサンス~
「平泳ぎ30分」⇒「シナプソロジー(脳トレ)10分」⇒「クロール30分」
クロール。 ノンブレメニュー4本。 そのうち、3本やってしまいました。
ノンブレグライドキック25×1本+ノンブレ手合わせクロール25×2本。
苦しくありません(^^)v インデラル10㎎ の効果? ドーピング(・・?
Drにはノンブレメニューのことは話していないので、3本でお終い。
「無酸素運動」になるので私みたいな人には良くないのかも、と想像。
Drは「競泳」には反対で、「遊泳」を勧めるので。 <有酸素運動(^^)v
普通のクロール25×2本。 本番想定の6ストロークで泳いでみました。
日曜日のコーチは「泳ぎ込み」重視ですが、昨日は「腕の動かし方」重視。
考えながら泳いでみたら、水に乗って気持ち良かった~♪
最後は、「イルカジャンプ」 呼吸を整える為にイルカで戻ります。
インデラルの感想ですが、泳ぐには良いけれど、服用後1時間が違和感。
何となく・・・血圧が下がり気味。 クルマの運転要注意!に納得(>_<)
今日はルネ定休日。 そして、3時に心電計が外れます。
さて・・・検査代の元を取る為に、嫌いだけど少し走ってきます♪