ただ今ルネから帰宅。 今晩は3レッスン。 南房総の帰りに直行(^^ゞ
~マーシャル 40分~
苦手のマーシャル、今晩は「空手」の動き。 はぁ・・・アホなので動きが覚えられず。
有酸素運動だけれど、動きに気をとられていてあまり有酸素になっていない?
~ベリーシェイプ(ベリーダンス) 40分~
一週間のうちで、最も楽しみなレッスン(#^.^#)
美人でおっぱいの大きいセンセを眺めているだけで、幸せな気持ちになれます♪
「ベリーを続けていると、私もあんなにセクシーになれるのかしら・・・」
って妄想を通り越して大いなる誤解を抱いておりますけれど、、。
肩・胸・お腹・腰、そして腕の動きにいたるまで、怪しく魅惑的でオトコを虜にする感じ。
常連のおぢさまが「ピカピカ光る小物」を全員に配って、照明を落としたスタジオに
そのピカピカが怪しく光る。 アラビアンナイトの雰囲気、なんちゃってぇ。
~バレトン(バレトンソール・シンセシス)~
http://www.balletone.net/index.php
ベリーのセンセがお色直しして登場♪
セクシーで魅惑的なベリーの衣装から、細マッチョ系の衣装にチェンジ。
バレトン。 足裏感覚を目覚めさせ、親指・小指・踵の3点を意識。
夜9:35~45分間のレッスンは、一日の浮腫み解消に最適(^^)v
今日は朝から脚の浮腫みが酷く、ドライブ中に「エコノミー症候群」
になりそうでした。休憩の都度、立位のヨガやスクワットで凌いで。
血行が悪くなると、「狭心症?」か「虚血性大腸炎」のどちらかに
なってしまう可能性大。 過去の経験からすると、、。
ここのところずーーーっと体調不良でしたので、浮腫みも病的?
先週金曜日にクリニックに駆け込んだ時にそのことを伝えるのを
失念してしまい、仕方なく自分で何とかせねば、状態です(ーー;)
今晩のレッスン。 いつも動きの内容は同じ。
一番キツイのは、繋ぎのスクワット⇒フィットネスの動き(片足レンジ)
⇒バレエの動き(ターンアウト⇒タンデュ⇒引き寄せ⇒パッセ
⇒デヴェロッペ(でいいのかな?)⇒バランスkeep!
⇒繋ぎのスクワット⇒ヨガの動き(ウォリアー第3・空を飛ぶ戦士)
拷問! センセの「さぁ、ここからがご自分との闘いです!」
「バランスが崩れそうになったら、足裏の3点を思い出して!!」
前に倒れそうになって、片手の指先を床についてしまいました(ーー;)
給水タイムも音楽が流れていて、飲んだら走って定位置に戻る。
部活だ、部活のノリ(^^ゞ
クールダウン後、締めのお辞儀、レベランス♪
優雅なレベランス。レッスン内容とのギャップの大きいことったら!
終了後の血圧:125ー70 脈拍:105回/分
動くとマトモになりますねぇ。 浮腫みも少し取れましたし(^^)v
でも・・・体重が増えてしまいました。未だ余剰水分が溜まっている?
さて、明日は「姿勢改善ストレッチ60分」「グループパワー60分に
参加したいけれど、父の部屋の片づけが有るのでどうなるやら、。
極力薬を使わずに改善したいので、ルネのレッスンが命綱かも(*_*;